こんにちは。

 

ふかひれランチのお店があると聞き

訪問してみました!

 

 
赤坂 華悦樓

お昼からふかひれなんて贅沢!!

とても楽しみに伺いました。



 

ランチセットは4種類。

  1. 週替わりランチセット 1,400円
  2. ふかひれ煮込みセット 2,000円
  3. ふかひれ煮込みつゆそばセット 1,800円
  4. ふかひれの姿煮込みセット 4,200円

 

image

 

今回はふかひれ煮込みセットを注文。

かなり充実した内容です。

  • ふかひれの煮込み
  • 海老のマヨネーズ和え
  • 小付け
  • 野菜の蟹あんかけ
  • ごはん、漬物、スープ
  • 杏仁豆腐

 

 
海老のマヨネーズ和え
 
大きな海老にマヨたっぷり。

 

定食スタイルではなく

コース仕立てで出てきます。

 

 

野菜の蟹あんかけ

 

優しくて上品な味。

野菜がシャキシャキです。

 

image

 

大根餅(小付け)

 

もちもちで、まわりは香ばしく

豆板醤をつけて食べるとさらに美味しく。

 


 
ふかひれの煮込み
御飯・漬物・スープ

 

ふかひれ、入っているのだけど

期待していたほどの量ではなく。

スープの味が圧倒的に主張している感じ。

 

 

ちょっと味濃いめでしたが、

おいしく頂きました!

 

 
杏仁豆腐
 
なめらか濃厚クリーミーで
杏仁の味が強く出ているタイプ。

 
お店にいる間ずっと気になっていたのが
男性シェフが男性スタッフを
強めの言葉で教育していたこと。
 
席まで全部丸聞こえでとても気まずい。。。

 

 

ふかひれ食べたい!という

日におすすめの、ふかひれランチ。

 

店内は人少な目でゆっくり落ち着いて

過ごしたい方にもおすすめです。

 

次はふかひれ姿煮込みを食べてみたいな。


ごちそうさまでしたお願い