こんにちは。

 

まだまだ寒い日が続いていますね。

 

あったかいうどんで暖まりたい、

そんな気分の日におすすめなのがこちら!

 

 
葉隠

 

 

大きめの看板があるものの、

お店は地下にあるので(階段利用)

知らないと通り過ぎてしまうかも。

 

 
メニューは種類豊富、
トッピングも豊富なので
必ず好きなうどんが見つかるはず。
 
皆さんのオーダーを聞く限り人気なのは
カレー、竹、ちくわ玉天。

 

 
ランチはこのお稲荷さんか、
炊き込みご飯がついてきます!
 
好きな方を選べるのですが
炊き込みご飯は早めになくなるので
いつも13時過ぎに行く私は
お稲荷さん率高め。。

葉隠のお稲荷さんは、お揚げに出汁が
たくさん染みていてとっても美味しい。
 
お稲荷さんは通常2個いただけるのですが
私は1個だけいただいています。
(うどんと合わせて、量がちょうどよい)

 

 

肉うどん 生卵トッピング

900円+トッピング50円

 

私がよく注文するのは、

肉に生卵をトッピングしたうどん。

 

 

肉はあまり注文されていない気がしますが

本当に美味しくて絶品、おすすめです。

 

お肉というとがっつり系かな?と

想像する方が多いかもしれませんが、

関西系お出汁のきいた優しいお味。


甘すぎず上品。


うどんは太めで超むちむち麺。

 

冷たいうどんにすると、

さらにコシを強く感じられます。

 

 

ちなみに、トッピングの生卵も

かなり美味しいです。

 

黄身は濃いオレンジ色で、

味も濃厚な美味しい卵です。



 

肉うどんとの相性抜群なので

ぜひお試しください!

 

 
ランチは大盛無料だけど、
普通盛りでもかなり量はあります。
 
人気店なので少し待つこともありますが、
回転率よいのでわりとすぐ
案内していただけます。

葉隠は赤坂ランチで
一度は訪れていただきたい名店!
 
ごちそうさまでしたお願い