こんにちは。

 

和食と焼魚を食べたい気分の

今日はこちらへ。

 

 

板前割烹 一つ木 竹林草

 

 

いつ行っても混んでいる赤坂の人気店!

 

ビル入り口に看板は出ているのですが

お店は5階なので知っている人でないと

気づかず通り過ぎてしまうかも。

 

エレベーターで5階へ上がると…

 

 

和の空間が広がります。

 

満席の時はこちらに

何名か並んでいることも。。。

 

 

メニューはお魚メインの定食うお座

 

わたしはいつも銀鱈西京焼、

でも冒険したい気持ちはあって、

金目鯛煮付も気になっているのですが、、、

 

結局、銀鱈になってしまう。。。笑

 

 

昼定食 焼魚 銀鱈西京焼

1,600円

 

小鉢がたくさんついていて

贅沢な定食キラキラ

 

小鉢の数もすごいですが、

全体的な量もすごくてとにかくボリューミー。

 

 
小鉢は出来合いの物を出されている
感じではありますが、
こんなにたくさんの種類がいただけるなんて

ほんとありがたい。。。

 

 
そして魚は焼きたてが後から提供されます。
 
いつもちょい焦げなんだけど、
香ばしい香りでご飯がすすみますグッ
 
ちなみに席はカウンターとお座敷があり
おひとりさまでも、グループで行っても
どちらでも心地よく過ごせるお店です。

 

 

カウンターに座ると、
目の前で調理の様子が見ることができて
楽しいニコニコ
 
(私の中で永遠の西京焼きNo.1は魚久下矢印