こんにちは。


偶然ビルの前を通りがかったときに

看板をみて気になっていたお店へ

行ってきました!



しゃぶ玄



お店はビル5階にあり

1973年創業の老舗しゃぶしゃぶ店とのこと。



高級感あふれる店内にドキドキ、

大きな丸いカウンター席が素敵でした。

(食べログに内観写真あるよ!)


そしてこちらのお店は

「ひとりしゃぶしゃぶ」発祥のお店

なのだそうで、おひとりさまもかなり

居心地の良い空間となっていますグッ



ランチは1,500円〜と比較的お手頃な価格。


色々種類があり悩みましたが、

この日は牛肉が食べたかったので

こちらにしました!



特選牛ランチ⑤

特選牛(霜降りロースと赤身ロース)

(スペシャルランチ)

2,300円


なんか、めちゃくちゃ豪華ーーびっくりマーク


ランチは、お肉のほかに野菜と

小鉢と雑穀米がセットになります。



野菜たっぷり目がハート


レタス、白菜、豆苗、水菜、

どれもシャキシャキで美味しかったーキラキラ


お豆腐やきのこがついているのも嬉しいグッ



お肉は、手前のお皿が赤身ロースで

奥のお皿が霜降りロース。


美しくスライスされたお肉に

テンションあがりますニコニコ



スープの火加減は

お店の方が調節してくれます。


すぐ沸騰したり、沸騰しなかったりと

なかなかちょうど良い加減にするのが

難しそうアセアセ



レタスシャキシャキで美味しーーニコニコ


ランチでこの量の野菜を食べれるのは

かなりポイント高いですねグッキラキラ



お肉は赤身ロースが好みでした!


次回は赤身だけのセットもいいなぁほんわか

(でも豚肉も気になってる、、、)



タレは3種類あって、

左からアンチョビ、胡麻、ポン酢。


このタレがぜんぶ美味しくて最高目がハート


アンチョビは野菜に合うし、

ゴマは濃厚でお肉に合うし、

ポン酢はほんと何が入るとこんなに

美味しいタレになるのか?謎です…



最後は、しゃぶしゃぶに使っていた

スープを入れてくれるのですが

これも体に染み渡る美味しさ。


かなり満足度の高いランチでした。

再訪必須ですーグーキラキラ


ごちそうさまでしたお願い