2017-04-17 07:45:20

東京バレエ団の佑奈便り 1

テーマ:プロになった生徒たち
昨年、東京バレエ団に入団した柿崎佑奈。

なんとバレエ団海外ツアー、シュツットガルトでの「ラ・バヤデール」にキャスティングされて、しかも影ではトップバッター!

「ラ・バヤデール」はスタニスラフスキーでは踊っていた、とは言え、東京バレエ団の海外公演で踊らせてもらえたなんて。大感動!

さあ、在校生たち!ガンバレ!
では佑奈から、です。





海外公演の報告です!

4月7〜9日の3日間ドイツのシュツットガルト州立歌劇場でマカロワ版のバヤデールの公演をしてきました。

東京バレエ団に入団してから初めての海外ツアーでした。

{C8A85FF5-C3BF-4976-88D6-743588A5203D}

{5AFBDC0F-1940-4F0D-9421-F33D8CA1B872}

私は、1幕のジャンベと2幕の影、3幕のキャンドルを踊りました。

{27BFE94E-66ED-43FC-BFDC-DA9C3D8A49B1}

影のコールドでは先頭でアラベスクをしました。

{DAE33E9F-E022-4C8D-9F8A-D8FD6BB8A6C9}

1番ということでプレッシャーもありましたが、なんとか無事に踊りきることが出来ました!

{DA389290-FD15-436E-8D63-BF818E42BEED}

今度は6月と7月に東京でバヤデールがあります。
ドイツの時よりももっとレベルアップ出来るようにリハーサル頑張ります!

柿崎佑奈
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-16 05:31:40

ポーランド便り 4

テーマ:プロになった生徒たち
ポーランドのクラクフ州立劇場バレエ団で活躍する牛坂久良々からメッセージです。

7月23日の20周年ガラにも出演してくれます!





左右木バレエの皆さん、ご無沙汰しております。クラクフ歌劇場の牛坂久良々です。

先月シンデレラの公演で主役デビューさせて頂いたのでご報告です。

{C4CC5899-99D2-4794-A35C-6E5962D54E69}

バレエ団に入ってからずっと練習させてもらっていて初めて舞台で踊ることができました。

{3A5B59BA-03A7-41E9-BBD0-AA7DEF9416DA}

{A6FCDE23-25B8-4063-A33A-D48F8FFDF53D}

{99F2D1CA-4473-4C5E-A800-6D1144DF52BF}

{BC2E17A2-B013-4B7F-97C9-8EE5A2995191}

{EB1F5DF6-AF2B-4280-B508-E1167AC55333}

{720F3E19-B78D-4566-905D-0B5CE4D1BB3E}

{6B2E3179-1D1C-4D84-80F5-015BC2162D2C}

{BEABFE55-514F-49AC-8261-8109BBC1443C}

シンデレラはこの劇場で非常に人気のレパートリーで、チケットはいつもすぐ完売です。大きな役でとても緊張しましたが、舞台の世界観や雰囲気を思う存分楽しめました!

いつか皆さんにも見ていただきたいです。

皆さんと同じ舞台に立てるのを楽しみにしています!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-07 21:21:17

東京バレエ団 in 仙台!

テーマ:プロになった生徒たち
昨日から東京バレエ団が仙台にて「くるみ割り人形」を上演しております。柿崎佑奈がバレエ団デビューの舞台、ということで、ついこの間、私と生徒も踊った東京エレクトロンホール宮城にふたたびやって来ました。

有り難いことに入団してまだ2ヶ月足らずの佑奈。本日のマチネではなんと

客人、騎兵隊、雪、花

と4役も頂き、フルに出演させていただいておりました!転ばないか、振りを間違えないか、場ミリは?などなど、私の心配をよそに、無事にお役目を果たせたかな?と思います!

地方公演ですら、新団員を踊らせないバレエ団は山ほどあります。そんななか、踊らせて頂けることは本当に有り難いです。

開演前に差し入れを…
同時期に入団した渚砂ちゃんと一緒に!

{8D618CBA-04C7-44AA-AEA7-00F8A7EBD7A3}

そして、来年のうちの発表会に出演予定の宮川新大くんが王子デビューでした!一緒に写真撮るの忘れた(笑)

なので、バレエ団サイトから拝借させて下さい。
素晴らしい王子様でした!

{65DDEA0F-3782-42D9-AAF5-1377737A39F6}

今回の仙台公演は「こ〜ぷ文化鑑賞会」というもので、みやぎ生協の積立会員の方たちの為の公演なので、一般発売はなし。そんななかチケットを手配して下さいましたバレエ団事務局の方、ありがとうございました!

{CB1DA46C-3CD4-4341-903E-F964EBE69B3F}

マチネは超満員!そして今日はバレエをいつも観に来る客層ではなく、バレエをあまり観たことがない年齢層高めの客層。バレエをしょっちゅう観ている(まして、くるみ割り人形という定番中の定番)お客様とは全然違う反応が、逆に新鮮で面白かった!

「え?そこで笑う?」
「え?そこはスルー?」
「え?そこで拍手が鳴り止まらない?」

みたいな反応が、私も勉強になりました。

私がザルツブルクで踊っていたときも、いわゆる年配の明らかに年金生活を満喫されている世代が客席を埋め尽くしていたので、その雰囲気に似ていましたし、なんだか心があたたかくなった舞台でした。

観客はそうですが、ダンサーは違ったと思います!地方公演で手をぬく、なんてあり得ない、といった気迫。コールドバレエの統一感は素晴らしかったです。佑奈もその仲間入りを果たせて嬉しかった!

超満員のなか…

{A09E2048-5512-41EE-8C2E-F3FC6DFBB3E5}

一番下に佑奈。

{FB436A54-9CC6-4071-AB07-B0F2221F2D07}

バレエ団の先生方に心から感謝申し上げます。

指導を始めてから来年で20年…佑奈をはじめ、ルーマニアで踊る丹野沙也香、ポーランドで踊る牛坂久良々…いまのところ、スクールを巣立ってプロとして活躍しているのは、三名のみ。

厳しい世界ではありますが、諦めないで続けた者勝ち、の世界だとも思うので、在校生も彼女たちに追いつけ、追いこせ、の気持ちで頑張って欲しいです!

佑奈、デビューおめでとう!

左右木健一
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。