栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ
※現在アメーバ
https://ameblo.jp/socchidiary/以外でブログを書いておりません。
 
 おはようございます♡
 
今朝は、普通じゃないハニートーストを作りました。
その名も、普通じゃないハニートースト。
 
 
昨日次男とお買い物に行っていたのですが、その先でたまたま食べたパン屋さんに
ハニートーストという名前なのですが、表面がどうみても、普通のはちみつに塗った感じではなく、キャラメリゼしているんです。
 
案の定カリカリで普通のハニートーストと全然違う!
はちみつを加熱してキャラメリゼして、パンにくっつけるというのは目からうろこでした!
早速模倣して作ってみました。
 
ちなみに次男が頼んでいたのはこちら(笑)
可愛いw
 
材料(2人分)です
 食パン(4枚切り)  2枚   
はちみつ       小さじ16(1切れ片面につき小さじ1)
バター        20g
 
 
作り方
 
①食パンは4枚切りを使ってください。(薄いもので作ると味が濃くなりすぎそうです)
耳はすべておとし、4等分にカットします。
耳を落とすことで、フライパンに全面が均等に触れるようにしました。
 
②フライパンにバターを半量の10gをしいて、中火にかけて溶かします。
 
③そこにカットした食パンをいれて片面きつね色になるまで焼きます。
2分程度です。
 
④片面がきつね色になったら、反対側にひっくり返して、
更にバターを10g追加して、反対側も焼きます。
 
⑤そして、パン1カットにつき小さじ1程度のはちみつをかけていきます。
⑥かけ終わったら、ひっくり返して、反対側にもはちみつ小さじ1づつかけていき
さらにひっくり返して、はちみつをかけてから両面を焼きます。
 
まとめると、バターで両面焼き、そのあとはちみつを両面に塗って両面焼きます。
 
多めのはちみつを塗った後に、フライパンで焼くと、
カリカリに!!!
 
これ、すっごく美味しい~~~~ゲッソリ
 
材料は普通のハニートーストなのに、作り方を変えるだけで
普通じゃない激ウマなハニートーストに!!!
 
 
子供たちから、大好評で、もう1枚ない?もう1枚くださいと
おねだりされましたあせる
 
主人からも美味しいといわれ、4枚切り、私は味見で一切れしかたべていないのに
3人で食べきるどころか、足りませんでした。
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

 

 

使用しているフライパンは、TVCM中のフレーバーストーン ダイヤモンドエディション
焦げない通り越して、滑りすぎるぐらい、ものすごく使いやすいです!
ダークネイビータイプ(1万円引きクーポンが出ることがあります)
レポートブログ⇒ 
 
フレーバーストーンダイヤモンドエディション
 
フレーバーストーンはクッキングシートなしでカステラが焼けました!⇒ 
 
 
 
 
オイシックスお試しセット←農薬や産地にこだわる方にオススメ
お試しセットに入っている他の商品はこちらのブログ→ケールが美味しく食べられる
 
 
通常のトマトの味を濃くするために、ミニトマトに育てた、超美味しい
不思議なトマトも入っています。
 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
 
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 
 
 
 
 
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)にのっとり作成しています。