栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ
※現在アメーバ
https://ameblo.jp/socchidiary/以外でブログを書いておりません。
 
新製品大好きのミーハーですので\(//∇//)\
現在週1でコストコに行くので新作を見つけたら投稿しています(^^)
 
こんにちは~ドキドキ
スライスチーズが何種類か、消費期限に近づいていたので、それを使ってチーズクッキーをつくりました!
これ、ワインや、ビールのおつまみにもなるし、甘いものが苦手な人も食べられるし、
すっごく美味しい上に簡単なので、オススメですドキドキ
 
 
材料
 スライスチーズ類  40g (ピザ用チーズでもなんでも、多種類でもOK) 
バター         40g~50g(40gで作って足りない場合10gづつ足してください)
薄力粉        100g
砂糖         大さじ2
※黒コショウ      大さじ2程度
 
 
 
作り方
 
①耐熱ボウルにチーズとバターを入れて、レンジ600w1分~1分30秒ほど加熱し、
熱いうちに泡立て器で混ぜ合わせます。ほんと、なんのチーズ混ぜてもオッケーで、余っているもの一気に処分します。
②①に砂糖をいれて、なめらかになるまで、よく混ぜます。
 
③薄力粉をいれて一塊にまとめます。パサつきすぎてまとまらない場合は、
溶かしたバターを10g程度づつ足してください。
 
④作業台にラップを敷いて、③を四角い棒状に形成して、周りに胡椒をまぶします。
そしてお時間がある方は、30分ほど冷蔵庫にいれておくと、さらに美味しくなります。
⑤こちらを5~7mmぐらいに包丁でカットして、鉄板に並べて170℃15分ほど焼いて完成です。
 
今回は、通常のチーズクッキーと、
トイプードルもつくりました^_^
幼稚園生の工作みたいだけど、これ焼いたらちゃーんと、
可愛くなるんですよ!
トイプードルって毛がもしゃもしゃだし、適当に作ってもトイプーっぽくなるんですよドキドキ
 
作業台にラップをしくと、使い終わったあと、
丸めて捨てるだけぇぇぇぇぇドキドキ このアイディアいいでしょラブ
 
焼いて可愛くなったトイプードル~ 
のはずが、今回は、なぜか変化が起きなかった。おかしい。
 
 
 
 
 
 
我が家のトイプーにも見せてみました^_^
カブちゃん「あーワタチと同じ形のクッキーでちゅね♡」
 
って、違うとこ見てるわ!





 
 
 
 
 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
ダークネイビータイプ(現在1万円引きだそうです)
 
フレーバーストーンダイヤモンドエディション
 
フレーバーストーンはクッキングシートなしでカステラが焼けました!⇒ 
 
オイシックスお試しセット←農薬や産地にこだわる方にオススメ
お試しセットに入っている他の商品はこちらのブログ→ケールが美味しく食べられる
 
 
通常のトマトの味を濃くするために、ミニトマトに育てた、超美味しい
不思議なトマトも入っています。
 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 

 

 

 
ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
危険と言われているバナナの皮→
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 
こちらからのご入会で、5000円ポイント(5000円分)プレゼント
(詳しいカードのメリットはこちら
 
 
 
 
 
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)にのっとり作成しています。