栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ
※現在アメーバ
https://ameblo.jp/socchidiary/以外でブログを書いておりません。
 
 
新製品大好きのミーハーですので\(//∇//)\
現在週1でコストコに行くので新作を見つけたら投稿しています(^^)
 
こんにちは~♡
昨晩は作業時間10分の、『レンジで超簡単にシューマイ』をつくりましたー!
 
 ①中華がゆ
レンチンシューマイ&塩こうじラー油
③レンチンピリ辛チャーシュー
④りんご
 
このレンチンシューマイ。
玉ねぎのみじん切りも、長ネギのみじん切りもいりません!
材料は、子供ウケばっちりなうえに、切るのが超簡単な食材!
レンチンシューマイの詳しい作り方はこちらです⇒
 
 
材料(4人分)です
 豚ひき肉 320g~400g
もやし    1袋
冷凍コーン 1缶(200g程度)
しょうが(チューブ) 2cm ※ネギ類を入れないため豚肉の臭さが出るので、生ショウガのほうがいいです。
にんにく(チューブ) 2cm
塩      小さじ1
片栗粉  大匙2
 
シュウマイの皮 1P
耐熱皿に敷くレタスなど 数枚。ほかの葉物野菜でもOK。
 
作り方
 
①もやしを袋にいれたまま、包丁でざくりとみじん切りにします。
こんな感じ↓
 
{45A1C6D6-E6A2-46E3-9369-1FB6DB7E8A91}

裏返して、さらに切ります。途中で多少袋から出てきてしまいますが、気にせず切り続けます。
それから洗うんです。
{0B2BA265-68DA-489E-ADD0-DC9F543B3E6C}
そして、1cm程度にカットしたニラ、コーンにひき肉をいれて作ります。
なので超らくちん!
 
③耐熱皿の上にレタスをしき、並べて、②のたねを丸めたものを並べて、
 
④こんな風にシューマイの皮をかぶせるだけ!!!
そしてラップをして、レンジ600w11分で完成なんです!
 
 
 
今日は、付け合わせに、レンチンチャーシューを作りました。
1晩最初にこのチャーシューをつくりました。
まず肉に穴をあけます。このパンチ、昔テレビでケンタロウさんがこのようなものを使っていて、1000円ちょっとですし、試しに私も購入してみてから、これ無しなんてありえないようになりました。この物理的な処理が一番簡単で、時間もかからず。とっても柔らかくなりますので、
ステーキや、このようなブロック肉が多い方にオススメです。
こちらの商品です⇒
 
豚ロース 350~400g
味噌   大さじ3
はちみつ 大さじ3
しょう油  大さじ1
ごま油   大さじ1
酒(あれは紹興酒) 大さじ1
豆板醤 小さじ1
ニンニクチューブ 小さじ1
ネギ 青い部分 10cm程度
 
ラップをしてレンジで11分。
 
さて、おととい、隣の部屋から
次男と犬の奇妙な会話が聞こえてきました。
 
 


愛犬が大好きすぎて 変な歌を歌っています。
 
 
 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
ダークネイビータイプ(現在1万円引きだそうです)
 
フレーバーストーンダイヤモンドエディション
 
フレーバーストーンはクッキングシートなしでカステラが焼けました!⇒ 
 
オイシックスお試しセット←農薬や産地にこだわる方にオススメ
お試しセットに入っている他の商品はこちらのブログ→ケールが美味しく食べられる
 
 
通常のトマトの味を濃くするために、ミニトマトに育てた、超美味しい
不思議なトマトも入っています。
 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 

 

 

ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
危険と言われているバナナの皮→
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 

 

フォローしていただけると続きの記事情報が届きます。
読者登録してね
 
こちらからのご入会で、5000円ポイント(5000円分)プレゼント
(詳しいカードのメリットはこちら
 
 
 
 
 
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)にのっとり作成しています。