栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ
※現在アメーバ
https://ameblo.jp/socchidiary/以外でブログを書いておりません。
 
 
おはようございます♡
皆様3連休は何かご予定ありますか?
今日は子供たちは連休中サッカーの大会で朝早くに出かけていきました。
私は休日で、部屋の掃除をしっかりやってみたいと思います。
 
さて、昨晩は、秋刀魚を「魔法のカット」をしました~!!
って、この魔法のカットってご存知ですか?
以前ヒルナンデスで紹介されていたカット方法で、このカットをすると
子供が魚を食べてくれるという魔法のカットなんです!
 
食べやすい上に、面白い!といって楽しんで魚を食べてくれて
さらに、こんなにきれいに骨を取り出せるんです!
 
 
 
では、魔法のカットのやり方です。
 
秋刀魚を(頭付きでもOK)
中央に一筋切れ目を入れます。
次に斜めに3~4cm幅ぐらいに斜めに切り込みを入れます。
裏返して反対側も同じ作業をします。
両面切り込みを入れたら、塩をふって
グリルで焼きます。
普通の鉄板で焼く場合はこちらの方法がオススメです(さらにオリーブオイルを塗ると効果UPです)⇒
 
このまま何も敷かずにのせて大丈夫です。
※グリルに入るかサイズをチェックしてから購入してくださいませ~
 
ちなみに我が家は、三菱のCSーKMG38EというIHを使っています。
 
魚を乗せて焼いたて、ふっくら表面カリカリに焼けますドキドキ
 
裏返しても、こんなにきれいに皮も取れずにするりと取れました!
すごいぃぃぃぃラブ
 
 
本当に、ぽろっと取れて、食べやすい!!!
子供たちも面白がって、喜んで食べてくれました。
 
最期はこんな感じで、綺麗に骨が取れましたー!!!!
 
 
 大人の方にも食べやすくて喜ばれます。
是非試してくださいドキドキ
 
 
本日の夕飯はこちらでした。
 
①白米
水菜だけサラダ←本日中にレシピ掲載
エノキとキムチの味噌汁←本日中にレシピ掲載
⑤柿
⑥カボチャの黒糖煮 
recipe:カボチャ1/4個に水50ml黒糖大さじ2合わせたものを入れて、レンジ600w6分加熱するだけ
 
 
使用したフライパンはこちらです。
ダークネイビータイプ(現在1万円引きだそうです)
 
フレーバーストーンダイヤモンドエディション
 
フレーバーストーンはクッキングシートなしでカステラが焼けました!⇒ 
 
 
 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
オイシックスお試しセット←農薬や産地にこだわる方にオススメ
お試しセットに入っている他の商品はこちらのブログ→ケールが美味しく食べられる
 
 
通常のトマトの味を濃くするために、ミニトマトに育てた、超美味しい
不思議なトマトも入っています。
 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 
 

 

 

 

ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
危険と言われているバナナの皮→
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 

 

フォローしていただけると続きの記事情報が届きます。
読者登録してね
 
こちらからのご入会で、7000円ポイント(7000円分)プレゼント
(詳しいカードのメリットはこちら
 

 
 
 
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)にのっとり作成しています。