栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを家庭用にブログで公開しています。 サイクル献立とは:曜日ごとでメニューを決めて、1か月繰り返えすことで、1週目より2周目、3週目と作るスピードがUp。毎日献立を考えなくて済みます。
新製品大好きのミーハーですので\(//∇//)\
現在週1でコストコに行くので新作を見つけたら投稿しています(^^)
 
実は先日いったコストコで
以前から気になっていた冷凍コーナーにある
チーズケーキファクトリーのチーズケーキを買ってみました!
 
 
じゃーんこちら。
すみません、レシートが行方不明になっておりまして、正確なお値段を把握しておらず、、
後でわかり次第追記します。
ただ、2500円ぐらいだった記憶があり、そのこともあって
なかなか手を出せずにいました。
 
2500円ぐらいで12カットということは、1個あたり208円なので
お得なのは間違いありません。
 
こちら、12カット入り。
ということは、もうカットしてあるの?とずっと疑問におもっていたのですけど
なんと箱の中は、このようにカットされたチーズケーキが
袋に入っていました!
袋から取り出すと、1個づつ、くっつかないように
クッキングシートで仕切られていて、
凍ったままの状態でも、解凍された状態でも、すっと取り出せました!
これはとてもとても便利な仕様でした~ドキドキ
というのは、一気に12カット使用することはほぼないので
必要な分だけ、保存容器に移して、
冷凍庫→冷蔵庫へ移して解凍して
使わないものは冷凍状態のまま冷凍庫内にいれておけるところが
劣化しないでいい~ラブラブ
残ったものは、土台が厚紙だったのでハサミでカットして、
小さくまとめてダイソーで購入してあるポリ袋にいれて
再び冷凍庫に入れました。
 

冷凍ラズベリー(業務スーパー購入)に砂糖をいれてレンチンして
作ったラズベリーソースをかけていただきましたドキドキ
 
でね、お味ですけど、
チーズケーキファクトリーそのものでした!!
(ある意味当たり前ですけどw)
チーズケーキファクトリーがお好きな方には大満足な商品だと思いました。
私は甘すぎて鳥肌立ちました(笑)
ただ、他の方のブログをみると甘さ控えめと書かれている方も多く
こういう甘味への感覚って人それぞれですね。
ただ、一般的にチーズケーキファクトリー(私はハワイのしかいったことがありませんけど)
大混雑なので、人気のあるお味ですよね。
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
 
忙しいけど健康を気にするママにオススメのらでぃっしゅぼーや。
現在3コースあり、毎回注文しなくても定期的に届くコース、
完成品のおかずの冷凍食品が入っているコースなどなど
豊富多数あり、便利です。低農薬有機農法で安心♡
 
 
 
 

 愛用品などはこちらに載せています。

 

最近インスタ頑張っています
 
読者登録してね
 
 
人気記事
花粉症の人が食べてはいけないもの→ タイムリーです
炊飯器でタルトタタン→
「給食の人気メニュー チーズ饅頭」→

葱チーズもち(クックパッドで人気メニュー)→

トイレを掃除しても臭いが気になるときは→

お風呂のカビに「線香」が効く!→

 
 

栄養士そっち~の献立本が発売させていただきましたラブラブ

毎日の考えないで済む献立本です。
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
しかも、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っているので栄養バランスもGOOD!

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)