栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ
※現在アメーバ
https://ameblo.jp/socchidiary/以外でブログを書いておりません。
 
ツイッターで話題の炊飯器丸ごとドボン料理をしました~
 
 
米2合にサツマイモ1本を入れ、醤油大さじ2、酒と砂糖各小さじ1をいれて
普通に炊飯して、炊き上がったらしゃもじでサツマイモをつぶして出来上がり!という
簡単サツマイモごはんドキドキ
 
私はここに塩こうじを入れました。
塩こうじをいれると、めちゃめちゃ美味しくなります
 
 
とっても簡単に、包丁も使わずに、サツマイモ御飯を作れましたドキドキ
しかも醤油のほんのり香ばしさと塩加減が
美味しかったです!

秋のサツマイモ御飯、美味しいですね~
 
サツマイモはゆっくり加熱することで、麦芽糖が多くなり甘く美味しくなるのですが
丸ごと加熱することで、中心部が麦芽糖のできやすい65~75℃である時間が長いからなのかな?と思いました。
 
 
 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
ダークネイビータイプ(現在1万円引きだそうです)
 
フレーバーストーンダイヤモンドエディション
 
フレーバーストーンはクッキングシートなしでカステラが焼けました!⇒ 
 
オイシックスお試しセット←農薬や産地にこだわる方にオススメ
お試しセットに入っている他の商品はこちらのブログ→ケールが美味しく食べられる
 
 
通常のトマトの味を濃くするために、ミニトマトに育てた、超美味しい
不思議なトマトも入っています。
 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 
 

 

ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 
 
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)にのっとり作成しています。