NHKスペシャル 沸騰都市 シンガポール | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

NHKスペシャル 沸騰都市 シンガポール

スノーキーのブログ-20090216指標

指標の画像はSBI証券 のHYPER SBIのものです。


ペナン島旅行から帰国後 、2009年2月16日の株取引の結果。


取引していません。


今晩のNY市場は外為どっとコム の無料速報メールによると


休場とのこと。 その影響もあって?日経平均は小動きで推移。



指標・要人発言の予定・結果などの無料速報メールが


株のトレードにも非常に役立つFX業者はこちら→外為どっとコム


外為どっとコム について詳しく書いた記事はここをクリック



FX レンジ相場 という記事の時にポジった


ドル円ショート、ポンド円ショートのFXの結果はまた後ほど。


スノーキー式FXについてはここをクリック



話は変わって、昨晩2009年2月15日放送分の


NHKスペシャル「沸騰都市 シンガポール」は


ご覧になられましたか?




マレーシアから帰ってきたばかりなので、


町並み・「リトル・インディア」などがペナン島 と重なって見えた。



シンガポールのリー・シェンロン首相の


外国人労働者はバッファー(調整弁)でしかない」との


発言が印象的でした。


外国人労働者のビザの期限を2年に定めていたり、


女性の外国人労働者には半年に一度の妊娠検査を義務付けていて、


陽性が出たら、強制的に帰国されるとの内容だったと思います。



そういえば、


中川秀直氏の1000万人移民構想って結局どうなったのかな?



今夜の「沸騰都市」最終回の舞台はTOKYO(東京)です。


世界金融危機の影響による


不動産価格の下落で、渋谷などの都心に


外資が目をつけて、1000億円規模の投資を・・・という予告でした。



沸騰都市シリーズ」のナレーターは雨上がり決死隊の


宮迫博之(みやさこ ひろゆき)さんだと気づいていました?



株初心者のための本選びはここをクリック


1000円以下の小額資金で始められるFX業者はここをクリック


ノートパソコンでのマルチディスプレイについてはここをクリック


ブログランキング・にほんブログ村へ ←Youtube・動画の検索ならココで


現在の保有株

なし


↓こちら2社でFXやってます↓


ログイン後、ワンクリックで発注可能な→MJ「SpotBoard」


ツールと約定能力が魅力・証拠金100円から取引可能な

大証ヘラクレス上場企業の100%子会社FXのマネーパートナーズ


FX業者12社ザックリ比較記事