きょうも東京都は緊急事態宣言が継続中です。

昨日、39県で緊急事態宣言が解除されました。同じ県内なら外出ができますね。

東京都、まだ外出自粛続行中に、ため息がでてしまいました。

 

しばらくシリーズ日本百名山のブログで妄想登山をしましょうか。

 

2014年に100座完登した【日本百名山】を振り返りました。

シリーズで掲載です。

北海道編・・・①利尻山 

      ・・・②羅臼岳

      ・・・③斜里岳

      ・・・④阿寒岳

 

 

                    2013年6月28日

   _____北海道/大雪山(旭岳)_____

大雪山はいくつかの峰の総称です。最高峰は旭岳です。

ここも2回登頂しました。

 

2011年9月10日

北海道/旭岳と十勝岳

 

大雪山国立公園公営駐車場

 

 

ここからロープウェィに乗車

大雪山旭岳ロープウェィ

 

姿見駅へ。

山バッジ購入できます。

 

ここから歩き始めます。

火山群です。白い噴煙があがります。

 

 

キバナシャクナゲ

 

 

お花畑が広がり、歓声をあげました。

 

 

雪解け後のお花畑

 

 

 

 

ピンクのエゾノツガザクラ

凄い!すごい!

 

 

そして、山頂~

旭岳(2291m)山頂

 

 

姿見の池の愛の鐘

 

2013年証拠写真は姿見の池

 

 

下山後、ロープウェィ乗り場周辺の遊歩道へ。

 

エゾノリュウキンカ

 

 

記念の山バッジ

ミヤマリンドウの花がモチーフ

 

 

完。

 

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング