2018年9月26日~27日

_____紅葉の涸沢カール&上高地散策_____

       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

その①・・・上高地バスターミナル~河童橋~小梨平~明神

その②・・・明神~徳本峠分岐~徳沢~新村橋分岐~横尾

 

続きです。

 

1日目/9月26日(水)

上高地バスターミナルを6時に歩き出し、明神~徳沢と通過して、横尾に9時5分に到着。

ここは分岐点。槍ヶ岳や蝶ヶ岳を分けます。たくさんの登山者が休憩していました。

私もここでトイレ休憩と行動食を食べるので少し長い休憩をしました。

横尾大橋。

 

休憩を終え、9時30分出発です。

この橋を渡ると穂高岳へ向かいます。

今回は涸沢カールの紅葉だけですが・・・。

 

 

何度この橋を渡ったかな?

5年ほど前から毎年1度は渡っています。

今年も来れて良かった~~。

 

 

過去レポ

2017年10月1日~2日…【紅葉の涸沢カールと屏風の耳】

2016年4月30日~5月1日・・【GW涸沢・残雪期】

                  2015年9月29日~10月1日【奥穂高岳と涸沢岳&涸沢カールの紅葉】テント泊

                  2014年10月1日~2日【涸沢の紅葉とパノラマコース屏風の耳】モルゲンロート

                            2013年4月29日~30日「GW涸沢」

 

 

 

(一番印象に残っているのがこの張り紙。

2013年年4月29日・雪崩の危険性が高まっています・・・

過去写真で~~す。思い出多い横尾大橋です。。。

 

 

歩き出しま~~す。

 

梓川に架かる横尾大橋。川の流れは穏やかです。

 

まもなく、岩小屋跡

屏風岩を眺めます。

 

 

今年は屏風岩の紅葉はまだ早かったです。

紅葉はイマイチですが、屏風岩は絵になります。

しばし撮影タイム!

下山時に幻の滝ができていました。

 

パノラマコースで屏風の耳には登りました。屏風の頭は未踏です。。

上部は紅葉しています。

 

ぼっち歩き~~~

 

 

まもなく、本谷橋にとうちゃこ~~。

本谷橋

 

つり橋を渡ります。

大勢の登山者が休憩中。

 

私もここで”ランチタイム”。

まだ10時30分。

 

 

ブランチを終え、出発で~~す。

ここからがキツイ登りが始まります。

濡れた岩を慎重に登ります。

今年は黄葉の紅葉です。

この辺りから、紅葉風景~~~。

 

 

ナナカマドの実。葉は傷んでいます。

 

 

う~~ん物足りない紅葉です。

 

でも、撮ります。紅葉を撮ります。

 

奥穂高岳と紅葉

穂高連峰が脇役ですよ。贅沢な紅葉です。

ズーム。ザイテングラート

 

早く山小屋に着くのがもったいなくて休憩しちゃいます。

 

振り返ると、急斜面がわかります。

 

 

もうすぐ涸沢。

 

分岐です。

涸沢小屋分岐

涸沢ヒュッテに向かいます。

パノラマコース分岐

 

涸沢ヒュッテにとうちゃこ~~

宿泊手続きをします。

 

この先は続きま~~す。

 

 

続き・・・その④

↓ぽちっと押してください。ログ更新の励みになります。