2018年9月26日~27日

_____紅葉の涸沢カール&上高地散策_____

徳沢

 

       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

その①・・・上高地バスターミナル~河童橋~小梨平~明神

 

続きです。

 

1日目/9月26日(水)

上高地バスターミナルから歩き出し、河童橋で証拠写真を撮ました。そして、明神に到着しました。

ここでトイレ休憩をする人が多いですが、ソロなので水分補給をして、すぐ歩き出しました。

上高地明神

明神館

ここのリンゴジュースが好きです。今回は飲みませんでした。

 

あっ、キノコ見っけ~~。

 

まもなく分岐。

霞沢岳・徳本峠分岐。

 

「徳本峠」を分けます。

 

昨年の秋に「霞沢岳」に登りました。

上高地に宿泊して、上高地から歩き出したので日帰り往復は長い長~い行程でした。

でも、ずっと登りたいと想い続けてきたお山です。辛く感じませんでした。

 

お天気が良く最高の展望でした。参考にどうぞ!

過去レポ

2017年10月8日・・【二百名山/」霞沢岳】

 

 

「霞沢岳」山行を懐かしく思い出しながら歩いています。

最高に楽しかったな~~♪

たぶん顔はにやけて歩いていたかも・・・

 

 

癒される風景。

 

かつらの葉が紅葉してカラメルのような香りです。う~ん秋ですね。

マムシグサの赤い実。鮮やかです。

 

古池。

伏流水の池です。

水面の輪・輪・輪~~。青空が映っています。

 

 

途中、登山道が迂回道に。

壊れた護岸工事。12月20日まで続くそうです。

梓川の一部が迂回道です。

上高地案内図。

 

まもなく____徳沢。

こちらは、徳沢ロッジ

 

 

そして___テントサイト。

スマホ撮り

徳沢のテントサイト。

曇り予報でしたが、よく晴れました~~。

徳沢園

ベンチに座り、行動食を食べました。10分休憩。

 

さあ~~。出発です。8時10分。

清き水の流れ

 

ツリバナ

 

ここは新村橋。

下山は雨が降らなければ「パノラマルート」を予定しています。

ここに下山します。

過去に2度パノラマルートを歩いています。

 

過去レポ

2017年10月1日~2日…【紅葉の涸沢カールと屏風の耳】

 ⑦2014年10月1日~2日【涸沢の紅葉とパノラマコース屏風の耳】モルゲンロート

 

 

 

キノコがにょきにょき。

 

 

そして山野草

 

 

 

 

ぼっち山行ですが、オヤマボクチがパワーをくれます。

花物語。野の花の愛おしさ。

 

 

沢音が響きます。

 

心の乱れ?心が躍る?心が叫ぶ?

 

 

ハートの額縁。胸に突き刺さるトゲかな。

 

少し詩人になった時間です。

 

 

横尾にとうちゃこ~~。

 

登山者カード提出箱

 

 

新しいトイレが2棟。

 

 

横尾山荘

 

ここは分岐。たくさんの登山者が休憩中でした。

横尾大橋

 

ここでトイレ休憩。エネルギー補給。

 

続きま~~す。

 

 

続き・・・その③

 

↓ぽちっと押してください。ログ更新の励みになります。