笑いの誤解~久々の都会にて~ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

都会に行ってきました。

 

ナース限定心屋初級セミナーなるものとカレーツアー♪に。

 

以前死んでみたときにその存在を知りまして。

 

「へ~ナース限定って面白そう」と思い。

 

で、行ったらこれ心屋さんの本だかブログだかでみた表現だったと思うんですが…まさしく「痰壺飲みました」でした滝汗

 

 

心屋さんの本を読んで似たようなことをしたことがありましたが

。それをさらに発展させた形?というかなんというか。シータヒーリング習ってた時はセルフワーク結構やってた方だったけど、これをセルフでやれと言われたらわしには無理で、セミナーで人の助けをもらわないとだめだっただろうなという感じです…チーン

 

あ、念のためリアルに痰を飲んだわけではないっすが…。日本語の表現ってホントすごいよなぁ。とりあえず今回のわしの場合は、心屋さんをはじめとする心理系でよく出てくるおかんではなく、前職の爆弾BBAでしたがゲロー

 

とりあえずどこまで記録していいのかよくわかんないので、心屋さん行ったことない人にはわかりにくいであろう表現ですみません。

 

おまけにこれ行くと危険なのか?と誤解されてもおかしくない表現もしくは記録をしてるかもしれないんですが、決してそんなことはなく。

 

これまで仕事中にわしが当たり前にやっていたことが「これガマンだよ」「自分を大切にできていないよ」って教えていただいたり、わし人に誤解されやすいところあるよなぁと思っていたのが「そら誤解されるわ」というか、以前腹立つことを笑いながら言っているみたく教えられたことがあったのだけれど、ここでそれをやるとは思いもよらずポーン

 

 

とりあえず備忘録的にわしの呪文を。

 

「すべてをネタにしなくていい」

「笑ってごまかさなくてもいい」

「上司だろうが年上だろうが先輩だろうがわしの毒舌フル活用して言い返してもいい」

「どうせわしが選んだものがすべて正解」

「どうせわしいるだけでちやほやされるし」

「どうせわし何言っても面白い」

 

まだたくさんあるけど…このくらいで。ぶつぶつ唱えてみます(笑)。

 

痰壺飲み込んだので(例えよ…)ちょっとハートが苦しくなりましたが、セミナー後は御徒町のアーンドラキッチンのノンベジミールスと赤ワインでひとりお疲れ様会ウシシ。もうこれうますぎてですね…他のメニューも絶対うまいから食べたいんだけど、未だに食べれずなんだよね。

 

その帰りにベジハーブサーガというベジタリアンインド料理のお店を見つけて翌日のランチはそちらでいただきましたよ。こちらもうまかったので次回都会に行ったときは夜行きます。

 

そんなこんなしておりましたら、わし難聴であれこれ人体実験している人なんですけど、なんとなく脳内に降ってきました。

 

「自分の言うことだけ聞いてりゃいーんだよ」

「人の言うこと聞くとアンタ振り回されるじゃんか」

 

イヤハヤ…なんだかんだで今起きている現実ってそれが最高最善?第一希望だからできているってどっかで聞いたことがあるし、なにかしらメリットがあるからあるってシータでも習ったけど。

 

これどうしようかな?

 

でもこれ降ってきたとき、わしの体ってなんてわしに優しいんだろうって思っちゃいましたよ。わしに優しい、わしへの思いやりに満ちわしの体(笑)。

 

とりあえずゆっくり考えます。

 

今回も楽しい都会でしたウインク