私より仕事の方が大切なんだね | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

が、ここのところ気圧の変動が激しいのか?首から肩から背中~腰がガチガチになってた~いへん。かつて行っていた首の整体に行きたい気もするけど、一日寝て過ごすのと腰が痛くなってプロレス技(激痛)数回かまされる恐怖を思い出し行けず。ゴッドハンドは数名知ってるけどどこも遠い…汗。ああ、車で30分以内で行けるところのゴッドハンドを発見しなきゃと思いながらどれだけ時間たってんだか?なわしです(長っ)。

 

ところで、こないだ甥っ子(3歳双子)がウチに来たときに「なんでこないだの運動会に来てたのか?」みたいなことを聞かれ。

 

3歳児の記憶力にびっくりした次第。

 

すげーな今の3歳児。

 

伯母様が3歳のころなんて言葉は遅いわ(まあ個人差はあるのでしょーがないとはいえ、うちの甥なぞ1歳半くらいから「おばしゃま」言いだしたのにびっくり)3歳児健診に引っかかるわだったのに(おかんいわく、終わった後にくれるらしいお菓子だかおもちゃの方に気を取られていたらしい。まあ大人になっちまえばこっちのもんです笑)

 

とりあえず、「1号君と2号君どけんしてるかな~と思って見にきた♪」と答えましたがウシシ

 

あとどこのブログだったかをうっかり忘れちゃったのがアレなんですが、そちらを見たのとでタイトルなことが思い浮かび。

 

あ~…、わし自身は子供いませんし、ぶっちゃけ子供好きでもありませんし、人様の子育てをどーこー言えるような立場でも何でもないですし、親御さんにもいろいろご事情あると思いますし、こうでなければならない!とか押し付ける気なんぞ全くないですし、

なんとなく思っただけなんですが(我ながら言い訳がましいな)

 

子供の行事とかイベント?それらを「仕事だから無理、行けない」というの全然あると思うんですが…。

 

それらを繰り返すことによってタイトルみたいなメッセージを知らず知らず子供さんに伝えることにならないといいなと思っただけです。

 

「私より仕事が大事なんだ」

「私は迷惑な存在なんだ」

「私は必要ない」

「私は存在してはならない」

 

今は心理療法なりカウンセリングなりヒーリングなりでどうにもできるいい時代ですし、スピなり宇宙的にはそれすら自分で選択しているのかもしれないんで、ぶっちゃけおせっかいのいらん世話なんでしょうけどね。

 

もちょっと記録したいことはあるんですが…、うまく言葉が出ないので今回はここで失礼っ走る人DASH!