甲斐性なしには用はない | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

日勤続くと記録するヒマもその気もなくなるのが困ったものです。

 

仕事優先モードになっちゃうからね。

 

わしなりのプロ根性か?変なコンディションで仕事したくないというかコンディションがよろしくないと機嫌が悪くなるというのもありますが。

 

ただし、仕事のためにコンディションを整えるための睡眠時間確保が第一優先になるというモードなので、本を読む、PC触る、家の中を整える、その他やりたいことをするというのがすべて保留されちゃうので。

 

それが4日5日6日と続くとそれはそれで機嫌が悪くなるので、わしとしては連続勤務は避けたいところです…。

 

ところで、タイトルなこと。

 

わしの中のちっちゃいわしがですね、言っとるとです。

 

「女のワガママも叶えられないような甲斐性のない男になんか用ないだろ」って。

 

わし何様でしょーねー。こんなだからヨメに行く当ても全くないし、モテたこともほぼないんですけどね~。

 

ともかく、ちっちゃいわしがそんなん言ってわしが思ったこと。

 

「前職(訪問サービス業)の時のことを未だにそーとー怒っとるんだなー」と滝汗

 

以前記録しましたが、体力勝負の仕事なのに真夏に6勤付けられて(週休二日の会社なのに6勤というのもどうかな気がするが)調整してくれと言ったら「わがまま言うな、我慢しろ」でしたし。

 

今だから書けるけど、ナースバッグ(商売道具を入れるカバン。個人情報やら水濡れしたら困るのやらが入っている)はファスナー壊れて全開。入社当初こそそんなもんかと思っていたが(時間勝負な仕事だったのでカバン開いている方がいいというスタッフも多かったけど、雨の日の移動とかどうするの?とか開いたカバンから物品ポロリして壊れたエピソードもあったり)、あちこちのオフィスに応援に行ったらそんなもんじゃないのが判明したし、買い替え可能なはずなのに「経費かかるから」と言って買ってもらえなかったり。

 

改善提案を何を勘違いしたのか?頭悪いのか?「お前が悪い」呼ばわりされるし。

 

細かいことを書き出したら止まらないのでこの辺にしますが。

 

リアルわしは口が悪いし、社会人なんだからもっといい言い方あっただろうと反省点はまああるですし、たしかにわしは自他ともに認めるワガママ極まりない性格なんですがね。

 

書き出してみたら改めて自覚したんですけど。

 

わし職場で実現不可能なことなんて言ってないし(ナースバッグだってそんなにお高くない)、スタッフが少しでも快適に安心、安全に仕事できるようにするためのお金なり手間暇を「コスト」の一言でケチらないとやっていけない会社なんてとっとと潰れてしまえ!でよかったんだろうし、改めて辞めてよかったと思った次第(ってかよくまあ2年半もお勤めしたなぁ。って仕事自体は好きだったのよ。お客さんもね。一部は除くけど。笑)真顔

 

まあ「わしのいうことは黙ってハイハイ聞いとけ」的自分がいるんだろーなーとは思ってます…汗

 

 

そしてわしは不平不満が結構多いタイプですが、それって解消するためのアイデアも出せるってこと。

 

こちらを拝見してちょっと救われました照れ