保育士さんすごすぎる | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

今日は仕事休み、朝起きたら甥2名(3歳双子)の保育園の運動会だそうで、ウチのじじばばが張り切って出かけていきましたが、伯母様もたまにはいいかと思い、朝ご飯食べてから遅れて見に行きました。

 

ちょうど着いたら3歳児が椅子を使った体操?お遊戯?みたいなことをやってましたが、さすがうちの甥。1号は前を見ているけどしたいのしかしない。2号はこちらをひたすら凝視?にらみつけて終了。

 

団体行動が苦手で基本協調性のかけらのない伯母様の甥ですし、まだまだかわいいもんです。

 

ってか3歳で周り見て合わせられる方が余程すごいはずだ。

 

ついでに、競技の間テントの下に座り込んでいた甥たちに手を振ってみたら「あ、おばさま~(わしは甥とはいえおばちゃんと呼ばれるのが嫌だったので「伯母様とお呼び!」と出生時より仕込んでおります…)」と手を振り返してくれたですよラブ。今だけだろうな~。貴重なので忘れんように記録。

 

それよりも、わしが感動したのは保育士さん。

 

乳幼児相手なだけで体力勝負だよなぁとは思ってましたが、今日に向けてあれこれ準備されていたのがあちこちからよくわかる…。0歳から5歳児の競技の練習然り、小道具その他スムースな運営のための準備、熱中症やケガにも気を配らないといけないし。うちの甥とかわしの甥なだけあって、いい言い方をすればマイペースだし。

 

そういや、保育園のうちの甥の靴箱を見たら、きれいな手書きでお名前書いてあった~!!

 

そうだよ、わしは幼稚園だったけど、幼稚園の先生も小学校の先生も字がきれいだった~。

 

わし字が汚すぎるから、字がきれいな人それだけで感動するんだよね~!!

 

ともかく。保育士さん達に感動したので、個人的には保育士さんの給料のために住民税もっと払いたいくらいです(でもうちの町ふるさと納税で収入増しているはずなのだけど。ちょっと前にTVや新聞で出たところなんで)

 

よゆーで払うためにがっつり稼ぐ人になろ、わしドキドキ