イライラは頑張りすぎのサインだろ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

昨日まで5日勤でした。

 

お客さんに状態があまりよろしくない方がいらしてバタバタしておりました。

 

+リーダー業務と言ってまあ全体を把握して連絡調整するような仕事もあって。

 

女性は脳みそのつくり上マルチタスクが得意と言われますが…、わしはあまり得意ではなく。

 

というかわし、一度にあれもこれもというのが非常にストレスというか「ムリーーーーー!!!ゲッソリ」という人で(一度本でチェックしたら限りなく男性に近い脳みそみたいな結果が出たんだけど。まあどうでもいいっす)

 

そんなこんなしていたら、他のスタッフに理不尽な八つ当たりしちゃって、そこでハッとなり、もう平謝り。

 

おかげさまでタイトルなことに気づけた次第でございます。

 

ちまたではイライラはマイルールを採用されていない人や物事に対して発動するみたいなのを見るし、それでわしもイライラするけど(わしの場合「ちゃんとしなきゃ」がまだあるので、ちょっとした抜けを見つけると「こいつ何しとんねん!?ちゃんとしろや」となります…。まだ取ってない)ショック

 

イライラしだしたら「頑張りすぎてるかな?疲れてないかな?我慢してないかな?マイルール作動してないかな?」とチェックして…ってくたびれてたらチェックするのもしんどそうだな。え~と…。

 

ちょっと止まって自分に優しくしようと思いますが…、忙しすぎて止まるヒマすらなかったわ(今の職場では非常に珍しいことに昼休み1時間取れなかった。そういや前職の訪問サービス業では「移動時間が休憩時間じゃ」という影ルールがありましたね…法律違反と思われますが)ぼけー

 

まあ、明日は忙しくないと思うのでゆるゆるいきます。