大丈夫なくせに | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

え~と今の職場の同僚のマダムの話がちょっと面白かったので記録。

 

子供さんがちょうど大学進学くらいでお金がかかって大変とかダンナの稼ぎがうんぬんとかの話をされてて。

 

まあ、わしも一応社会人なので「へ~大変ですね~」みたいに返していたのですが。

 

あれ?と思って。

 

そのマダム、いつもきれいにネイルされてるの(見てて楽しいです)

そのマダム、スモーカーなの。

そのマダム、マイタブレット持ち歩いていつもなんかしてるの。

 

これわしの思い込みなのかもしれないんだけど…。

 

本当にお金で大変ならそんなことするの大変くね?全然大丈夫じゃんと思っただけです。

 

もしかしたら「私大変コント」をわしも知らん間にやってるかもしれないなー、気づいたら「それホント?」「大丈夫じゃん」ってセルフ突っ込みできるようにありたいなと思った次第ですウインク