こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

プロフィールはこちら

 

 

image

 



本日ナース限定 心屋塾初級セミナーを開催します。

 

 

受講していただける方は

 

看護師・元看護師・看護学生の方になります

(正看・准看護師・性別・もちろん年齢も問いません)

 

 

 

人間関係・パートナーシップ・自分自身の性格・仕事やお金など

 

問題の原因と解決方法を知り、幸せな毎日を送りたい方へ


心のブレーキを見つけて外す
ナース限定 心屋塾初級セミナー(講師:深海 和代)のご案内です。
 

 


 

心屋塾初級セミナーでは

目の前にある問題の本当の原因にきづき
自分が知らず知らずのうちに持っている「心のブレーキ」を外していくことで
自分らしく生きて、幸せな毎日を送れる方法を見つける時間となります。

 

 

この初級セミナーを今回は

 

 

看護師(保健師)として18年働きつつも

 

常に頑張ればなんとかなると思い

誰にも頼らず

仕事を抱え込み

辛くなって・・やめる・・を繰り返してきた私が

 

心屋に出会って

できないことを断れるようになったり

仕事を抱え込まず誰かにお願いすることができるようになり

看護の仕事を続けられるようになった私が

 

「看護師」「元看護師」「看護学生」に特化した内容で初級セミナーを開催します

 

※テキストは通常の初級セミナーと同じものを使用します。

 

 

 

セミナーの主な内容

 

 

心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 

 

セミナーの内容は

「マスターコース(カウンセラー養成コース)」のダイジェスト版として

自分との向かい合い方を学び

効果の高いものを凝縮してお届けしています。

 

このセミナー一回で

カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

 

【内容詳細】

・「問題」が起こる仕組みと解決の仕組みを知る

・心の穴を埋める方法

・苦手な人や現象を解決する方法

・自分の未来とその生き方を知る

・自信を育てる方法

 

 

 

このような方におすすめです

 

・頼まれた仕事を断れず、いつも残業続きのナースの方

・同僚に何度同じことを言っても伝わらず、イライラする毎日を送っているナースの方

・休日はぐったり寝るだけで終わるナースの方

・お金はあるのに・・家族への仕送りや、家族を養うことに使ってしまって、最近自分に何も買っていない・・ナースの方

・こんなに働いているのに・・お金がない@@というナースの方

・職場での後輩指導、先輩との人間関係に戸惑いを感じているナースの方

 

・自分の勤務病院以外の看護師同士で話したい方

・看護師だからわかる「あるある」話をしたい方

 

・ナースをするつもりはないけど(笑)、心屋の初級セミナーに興味のある方

・職場以外にも抱えている問題の原因と解決方法を知りたい方

 

・今の職場をさらに働きやすい環境にしたい方

・さらに幸せに働きたい方

・好きで選んだ仕事を好きなまま続けていきたい方

 

 

image

 

 

 

私は小さい頃から憧れた看護師になって5年

娘の出産を期に退職しました。

 

 

本当は続けたかった・・・

本当は育休をとりたかった・・・

 

だけど

その気持ちを夫には言えなくて

看護師をやめたのです。

 

 

勤務していた病院は

採血を看護師がしない病院だったので

私は採血ができません。

 

 

採血ができないと再就職先もなかなかなくて。

就職先はいくらでもあるけど・・・採血なしは・・・ない。

 

そして当時はそんなかっこ悪い自分を出せなくて

採血ができないことを隠すために

採血業務のない「保健師」の資格取得のため

子どもを幼稚園に預けて大学に編入したのでした。

 

 

その後、保健師や看護師で働くけれど

なぜか私の職場は私が入職すると人がやめていき・・・

 

その度に 1日だけなら・・2日だけなら・・・と

当初の勤務時間よりオーバーしたり

仕事量も多くなったり

気づくと家族で過ごす時間よりも仕事を優先する每日。

 

 

結果・・疲れ切ってやめる・・ということを数回繰り返してました。

その度に次は断ろう!!次は断ろう・・と思うのだけど

毎回断れず、仕事を抱え込み、苦しくなる始末。

(一番短いところでは・・半年くらいだったかなぁ・・・)

 

 

仕事もうまく行かず

家族ともうまく行かず

どうにもこうにも苦しくなって心屋に出会いました。

 

私が一番最初に出会ったのが心屋の初級セミナー。

 

 

受講後

職場では自分の希望を優先できるようになったり

採血ができないことを周りに伝えることができるようになり

 

 

必要以上に大きく見せることもなく

必要以上に仕事を抱え込むこともなくなり

同僚を頼る事ができて

 

やっと自分が楽しく仕事をすることを実感できるようになったのです^^

 

 

image

 

 

 

当日の流れ

 

・セミナー時間 11:00〜18:30(開場 10:45)

(休憩あり。終了時間は多少前後することがあります)

・セミナー中に昼食タイムがあります(外食をお願いしています)

・人前で何かを発表するなどのカリキュラムはありませんが、隣席の方とのワークがあります。

 

セミナー後には質問にもお答えします。

心屋流の「言ってみる」カウンセリングも体感していただきます。

あなたにピッタリの「魔法の言葉」もみつかります。

 

 

参加費用・割引特典・キャンセルポリシー

 

参加費用:初めて受講される方

銀行振込・クレジットカード決済 24,200円(税込)

 

割引特典:2回目以降受講の方

銀行振込・クレジットカード決済 19,800円(税込)

 

マスターコース卒業生特典:

マスターコース卒業後1年以内 1回限り 無料

 

 

キャンセルポリシー:

・入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください

・お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します

・お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 

 

 

開催日時・場所

 

開催日時:2月11日(火・祝) 11:00〜18:30

 

場所:アットビジネスセンター 渋谷東口駅前

アクセスURL

https://abc-kaigishitsu.com/shibuya/access3.html

 

お申し込みは こちらへ
https://www.reservestock.jp/randing_pages/show_entry_form/401580

image

前回受講の皆さま

 

【前回開催時レポ】

院外研修と雰囲気が違った(笑) ナース限定 心屋塾初級セミナー 開催レポ

 


【私の看護師関連の記事】
泣いちゃいけない

医療者の後悔

好きで選んだ仕事を 好きなまま長く続けていけますように。

この職場には人が足らないんです。私がいかないといけないのです。

「ラクしてお金もらってもいいって会社員じゃできないですよね。」「できますよーーー!!!」