心の大掃除をしながら | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも生きてます。

 

今年ももうすぐ終わりっすね。

 

わし…昨日仕事納めで退職してきましたwwww。

 

あ~あ、またやっちゃいましたよ。

 

訪問サービス業のお仕事、この仕事わし好きだったんですよ。

 

だからね、やめたくなかった。

 

でもね、自分の所属するオフィス以外のところにも応援に行かないといけなくて、応援先ではそこのスタッフがリーダーシップをとって現場を回るのかと言えば、能力的に?だったり、何かと人のせいにしたがる人と一緒に仕事しないといけなかったり(わしが嫌いなタイプ。ってかなんで応援で来てるのに所属がフォローするんじゃなくてこっちが所属の尻ぬぐいをしないといけないんだい?というわしの考えもある、新人スタッフや応援のスタッフと一緒に現場を回る時はわしがリーダーシップを取らないといけないこともあったり。でもわし基本自分のことしかできないから苦手でね(まあわしが嫌いな奴もそうだったのかもしれないな)

 

新人をはじめとする他のスタッフのフォローとか、現場がない日は営業という名のあいさつ回りとか、何かあった時の電話連絡とかも苦手でね(耳遠いし)

 

あと、めんどくさいお客やクレームも苦手。

 

だから、めんどくさいお客に気持ちよくサービスを受けてもらい、かつ他のスタッフが困らないようにするためのマニュアルとか一生懸命作りましたわ。

 

9月まで勤めていたオフィス(通勤片道約1時間)はね、スタッフもお客さんも大好きだった。めんどくさい客もいて出禁食らったりしたけど、上司に助けてもらって平和にサービス提供できるようになってよかったんだけど。

 

それでも、夏場に月曜から土曜までの6勤つけられ(週休2日制の会社なのに)。「体調おかしくなるからどうにかしてください」って言ったものの調整かけてもらえず(ここここにちょっと書いてますね)、そこでわしも嫌な言い方をしたのがよろしくなかったのだけど、「自分だけわがまま言わないで我慢してください」と言われて頭に来てしまったが我慢してしまい(まあこの時期「わしワガママかなぁ?」と自分の中でもやもやしていたところがあったので、それが出てきたと今は思っていますが)

 

ホントはココで辞めちゃってよかったんだよね。疲れて体調もおかしくなったし(だから言ったのにさ)

 

でも、この仕事好きだったし、やめたくなかったから。

 

上司や会社がシフト調整してくれないなら、自分でするしかないなぁ、そういやパートや派遣ってしたことないしと思って非常勤(パート)を選択したら。

 

入社して最初の半年間だけいた家から近いオフィス(通勤約15分)に戻る羽目になり。

 

人が減るから戻れという話で戻ったけれども。

 

はっきり言って戻る必要なかった。

 

人新しく来たし。

 

だから前のオフィスに戻りたかったし、体調が落ち着いたら戻るつもりで最初はいたけど。

 

爆弾物件が火山噴火させやがったり富士山(これについては途中まで記録して保存してるけど、見る人にはただの愚痴な気もするし、私正しいでしょ。間違ってないでしょ?って公共の電波使って書きたいだけな気もするのでそれもどうかと放置中)

 

戻ったオフィスでミスを連発したり、めんどくさい客が多すぎたり。応援は変わらずしょっちゅう行かないといけないし(応援先の人手不足のせいです)

 

休みを増やしたはずなのに、体調も今一つ落ち着かず(というか休みは休みでなんかしちゃうんだよねぇ、家事とか。それに爆弾物件に対する怒りが収まらずぐるぐるして眠れなくなったり、戻った先のオフィスも正直ストレスだった)

 

そうこうするうちに。

 

「ああ、嫌いな奴となんか仕事したくない。めんどくさいお客のところなんか行きたくない」という気持ちが抑えられなくなりました音譜

 

訪問サービス業が好きだったし、前のオフィスのお客さんに会えなくなったことはほんと寂しい(し、爆弾がやっていると思うと客になんかありそうで心配。そいつ知識も技術もないくせにプライドだけいっちょ前なんだもん。BBAのせいかね?)んですが。

 

わしの場合「次のステージ」って転職のことなのかね??

 

素敵なステージ(職)に行くべく、洗いざらい記録してみました。

 

わしの年末心の大掃除にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

うっかり最後まで見てくださった方のために感謝を込めて、数時間後の来年が素敵な年になりますよう勝手にお祈りさせていただきますドキドキドキドキドキドキ