無感覚の正体 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、生きてます。

 

前回からのその後ですが。

 

とりあえず結論から書くと、10月から週4勤務かつこれまでの通勤片道1時間かかるところから、入社当時所属していた通勤時間15分のところに異動という形になりました。

 

というのも、そこのスタッフの退職予定があって人手が足りなくなるから。

 

今のオフィスは地元民なスタッフが新しく来ましたのでね。まだまだ慣れなくて粗削りなところはありますが、まあなんとかやってくれるでしょう。

 

わしとしては6日連続勤務が(上司のシフトの手違いだか何だかは知りませんがむかっつけられるのがどうしても嫌だったのでそれはいいんですが、今のオフィスは好きで異動したので正直寂しいです。ついでに記録すれば今度異動するかつていたところは客がめんどくさいのが多かったり、オフィス狭いのに人数多くてごたごたしそうなのが目に見える…。

 

ま、わしパートさんになるのでおとなしくしときます。

 

仕事より体が大事。

 

ともかく。

 

上司に話したら、即上に行き、あれよあれよという間にそんなこととなり。

 

すげーな、Mayoさん。ほんまありがとうございますお願い

 

 

 

ところで。

 

前々回の記録で毒出しをしたつもりでいたわしだったのですが。

 

別にヒーリングを受ける機会があり。それで判明したものが。

 

え~と、あれこれ言われたけど。大きいのがおかんからコントロールされていることと、子供のころから「怒ってはいけない」とずっと怒りを我慢しているということ。

 

 

え~~~~~~。

 

 

全く無自覚でしてね。これ。

 

無自覚ではありましたが。

 

言われてみると、これまで受けたヒーリングのセミナーのペアワークとかで「子供のわしがすごく我慢しているのが見える」みたいなこと言われたことが何度かあるような気がする…。

 

おかんもね、これほんと自分では無自覚で。前取ってもらってそれでOKとと勝手に思っていたのか?いやまだあるみたいなこと言われてたのをここではじめて思い出す始末汗

 

しかし、「怒ってはいけない」てさぁ・・・。

 

ほんと、わしってばどれだけいい人やねんえーん

 

それにしても全くもって気づかんかったさ…ガックリ

 

むしろわし、自分を怒りっぽい人間だと思っていたし、いるさぁ。

 

それにしても、改めて自分の記録見直すと行間から見える…「怒ってはいけない」「直接本人に怒りをぶつけてはいけない」みたいなものが。それにムキーッ真顔というのってわしが成長したのでも何でもなく、ただ怒りのエネルギーを抑圧していただけだったんだね…。道理でここんところ疲れてて、前職を体調不良で退職したときと感じが似てると思うわけだよ…。

 

「我慢はエネルギーの無駄遣い」と思っているこのわしが…。もう泣け過ぎるえーん

 

わし、シータヒーリングを習ってそこそこクリアしてきたつもりだったけど…、ブロックというもののすごさを初めて知った気がするアルよ。

 

駄菓子歌詞(てへっ)。

 

やっと、やっと。無意識でスルーしてきたものと正面から向かい合って解放する機会を得たと解釈いたしております。

 

人手がないと大変な気がするので、とりあえず追加のセッションをお願いしました。

 

さあどうなるかは次回?だろうなぁ。

 

でも今月は有給消化で休み多めなので、体を休めつつやっていきます。