お前誰に向かってモノ言ってるんだ!? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、生きてます。

 

先日セッションを受けてからもポロポロなんか出てきているものでその記録をば。

 

自分に失礼なことをしない。

 

責めるというのもエネルギーの無駄遣い

 

あ、タイトルなことも。

 

えとですね…、わし今の職場に(正確には応援先のオフィスですけど)嫌いな奴が2名(そのうちの1名が爆弾物件)いましてね。

 

そいつらの共通点

①仕事できない

②サービス中のミスを周りのせいにしたり、ミスした人間を責め立てる(私悪くないもーん誰々がほにゃららだったからとか、何で○○した(しなかった)んですか!?ってやつです)

 

まあここまではですね、わしも人のことそんなに言えないので…で済ませられるレベルなのですが。

 

何であいつらのことこんなに嫌いなんだろうと思ったら、やっと気づきまして。

 

そいつらの言動や行動が、わしに対してすごく失礼だとわしが感じていることにやっと思い至ったとです。

あいつら、わしに何言ってもいいって思ってるだろう!?とわしが思っちゃっているから。

 

ちっちゃいわしが「私そんなことされていい人間じゃない」って言っているのを感じてなくはなかったんですが。

 

こんなこと記録してますとね…

 

わしどれだけ偉いねん!?

 

とセルフ突っ込みするわしも存在しておるので、うっかりこれを見ちゃった方には許していただきたいわしもおるのですが。

 

誰に許してほしいんだ?これわしのぶろぐじゃねーか。というわしもおりますね…。

 

そういや、職場の客で高圧的というか冷たいというかそっけないというか嫌な話し方をする人間にもわし「この人どれだけ偉いんだろ?」って思っちゃうし(でもその人にはそれが普通な気もする)、正直そういう客のところにはサービス行きたくないんだけど。

 

あれ?ほんとわしどれだけ偉いん??正直恥ずかしい気持ちもなくはなくガックリ

 

ともかく、

 

自分に対して失礼な扱いをしてはいけないな~と思ったことと、わしに失礼なことをする奴にはタイトルなことを言ってやるくらいの覚悟を決めようと記録したかったんだけど。

 

 

 

これ…どうしたらいいんだろ?

 

あ、責める…についてはまた別の機会にでも。