わしへの禁句 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

①「真面目にしろ」

②「わがまま言うな」

③「遅い、早くしろ」

④「頑張れ」

⑤「自分のことばかり考えるんじゃない」

⑥「我慢しろ」

 

 

…え~と多分まだあるとおもいますが、ひとまず(苦笑)。

 

どうも、生きてます。

 

が、くそ暑い中業務多忙で死にそうです。

 

麦味参という漢方薬?健康食品?とスイカを食べてなんとか日々を乗り切っておりますが…。

 

そんななかで真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔となる出来事がおきまして。

 

ムキームキームキーッメラメラ銃ナイフ爆弾ムキードンッとならなかったのが我ながら不思議というか、そこはおそらくこれまで受けたヒーリングのセッションやセルフワークなどのおかげなのでしょう。

 

というのもわし、陰陽五行や四柱推命で言うところの火の性質の人間でしてね(一旦怒ると手が付けられないらしい…)。

 

まあ、リアルで暴れ狂うにはそもそも小心者だったり、口下手だったりではあるんですがDASH!

 

直接面と向かって反射的に言えないヘタレなわしなのでショック脳内デトックスのためにここで毒だしを。

 

 

 

①信じてもらえないことがほとんどですが、わしは真面目です。

四柱推命でも真面目な星があるって言われたし(笑)。

それはともかく、わしに真面目にしろって言うやつに聞きたい。

「お前の言う真面目の定義って何??」

 

聞いたところでできるか、するかはまた別だけどなDASH!

 

②残念ながら、わしはワガママです。

これね~、わし知らん間に我慢しすぎて心身壊して仕事できなくなったので、「我慢は非常に体に良くない。我慢はやめよう」と決めたらそうなったというか…、そもそもがワガママな人間なんだと思いますよ、わし。でもね、「わがまま言うな」なんて言うやつってそのセリフの失礼さに絶対気づいてないよね。なんでお前に合わせてやんないといけないわけ?ああ、いやだったり無理なら断ればいいんです。いくらわしがワガママでも相手側の断る自由を侵害する気はないですし。でもまあわしの中に「これってワガママかな?よろしくないかな?」ってわさわさする自分が未だしっかりいるせいもあるんだろうとは思います…ショボーン

 

「だったら手伝えや!」

これは今のわしの職業(訪問サービス業)のせいなんですが。時間に追われる仕事なので。確かにわしはスピードがない人間なのでね。

だがしかし、わしにそう言った人間のすべてが自分の仕事ばかりで手伝ったり、事前に手回しや根回しをするということがありませんでむかっ

わしも給料もらっていお仕事している以上、どうすれば時間短縮につながるか日々試行錯誤を繰り返してはおるのですが…。時間がかかるのを人一人のせいにしていればそれはそれで楽なのかもしれませんがね。

 

④わしの「頑張れ」の定義とは無理をしろ、できないこともやれということです。

残念ながらできないものはできない。日本人ってなんであんなに簡単にすぐ頑張れって言うんだろうね?わしもうっかり使っちゃうことあるけど。できないこと、苦手なこと、やりたくないことをさせようとするエネルギーって相当よ?(エネルギーって言葉わしホントは苦手なんだけど)。すんげー疲れるし、具合も悪くなるがね。そのエネルギー好きなことややりたいことに使ったらすごいことになる…とはあちこちの本などで書かれてますね。ああそうか、日本人のうつ病の有病率ってその辺から??

 

⑤わしがわしのことを考えなかったら誰がわしのことを考えるの?

逆にてめーのことはてめーで考えてください。わしゃ知らん。

 

⑥我慢して心と体を壊したのでもうやりたくありません。

「みんなが我慢してるんだからお前も我慢しろ」みたいなことを言われた暁には「は?こいつ何言ってるんだ?」と思ったくらいにはわしは失礼な奴なんだと思います。

 

というか、もしかして逆にわしが「は?こいつ何言ってるんだ?」と言われる世界に今いるのかもしれない?

 

 

 

…困ったね。おかしいね。

 

ちょっと軌道修正が必要みたいです…。