”あり得ないくらい自分を大切にする” | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

 

 

明けましておめでとうございます。

 

新年早々すごいのを見つけてしまいました。

 

敬依子さんに先月していただいたセッションでも出てきていたテーマですし(あんまり書いてないけど)、いい機会なのでやってみます。

 

そして、自分を大切にする一環として、

 

勝手に「ワガママ、ガマン研究家」を名乗ろうかと(笑)。

 

そして日本人にはびこっている「ワガママは悪いもの、我慢は良いもの」的なものを「ワガママが当たり前、我慢何それ?」がスタンダードになるよう挑戦してみようかと。

 

う~んちょっとウソ。

 

わしが、それらに振り回されずに自由に生きていけるようにやっていこうかと。

 

だってわし我慢すると体調おかしくするし、ワガママ上等って思うから。

 

ワガママって書くと誤解を招きやすいからアレだけど。

 

わしが定義しているワガママは別に人様に無茶ぶりしてご迷惑かけまくる事でもないし、傍若無人にふるまうことでもないですよ。

 

自分らしく、自分にうそをつかず、自分に正直に生きる感じっすかね。

 

まあ「お多福(わしの自然体)」を生きるのとさして変わらん気もしますが。

 

そして、研究するためにも自分らしくいられる新しいお仕事をさっさと見つけて楽しくバリバリ稼ぐことにしまっすウシシ

 

 

 

車のローンもありますんでね。