デキシー 焼いておいしい クリームボックス風クリーム | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

福島県郡山市発祥のご当地パン「クリームボックス」

 

食パンの上にミルク風味の白いクリームがたっぷりと塗られているのが特徴ですね。

 

<過去記事>

福島県のご当地パン「クリームボックス」の元祖 『ロミオのクリームボックス』

 

 

 

 

クリームボックスの元祖という『ロミオのクリームボックス』をはじめ幾つかの商品を購入してきましたが、先日商品名が気になって購入したのがこちらのスプレッド。

 

 

 

 

デキシー 焼いておいしい クリームボックス風クリーム

…ん?塗るだけでなく焼く?

 

 

 

 

ご当地パン『クリームボックス』をイメージしたミルククリームで、パンに塗ってトーストすると、クリームがとろけてより濃厚なミルク風味を楽しむことがが出来るのだとか。

 

 

 

 

リリースによると

おすすめの食べ方は6枚切り食パンに約20g塗り、オーブントースター(1000W)で約1~2分間焼いていただき、クリームがとろけてツヤが出てきた頃が食べ頃です。トーストしなくても美味しくお召し上がりいただけます。

ということなので、塗ってそのままと少しトーストしたものを食べ比べてみました。

 

パンの左側が食パンにトーストしなかった状態。右側が塗って少しトーストしたものです。

 

 

 

 

塗ってそのままだと「クリームボックス」っぽいですね。トーストするとトロリとしたクリーム状に。

 

練乳感が強いミルククリームでかなり甘め。通常のクリームボックスはもう少しミルキーな印象かな。

 

 

 

 

甘めが強めなので、実際のクリームボックスのようにたっぷり塗るよりは少し控えめでも良いかも。

トーストするよりそのままの方が好みかな。

 

夫はクリームを塗った上にあんこをつけても美味しい、と言っておりました。

アイディア次第でスイーツ等にも活用できそうですね。

 

 

 

クリームボックスに関する過去記事 

 

 

「クリームボックス」/ポンパドウル

 

 

クリームボックス、カフェオレボックス

 /手作りパンとワッフル「モン・リブラン」

 

 

「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」 

 ご当地パン「クリームボックス」

 

 

 

【ニッポンのなつかしパン】ミルクボックス / ナチュラルローソン

 

 

福島県のご当地パン「クリームボックス」の元祖 『ロミオのクリームボックス』

 

 

 

【今度は酪王カフェオレとコラボ】クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)/ファミマ


 

【ヤマザキのご当地商品】「クリームボックス 不二家ミルキーの練乳入りミルククリーム」

 

 

【福島県郡山市のご当地パンが巣鴨で!?】「巣鴨クリームボックス」【パッケージには“すがもん”も】