クリームボックス、カフェオレボックス/手作りパンとワッフル「モン・リブラン」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

福島県郡山のご当地パン「クリームボックス」。

練乳の入ったクリームが厚めの食パンの上に乗っているのだとか。

 

以前、クリームボックス」をポンパドウル風にアレンジしたというパンは食べたことありますが、郡山のパン屋さん 手作りパンとワッフル「モン・リブラン」のクリームボックス、カフェオレボックスを食べる機会がありました〜。

 


 

こちらがクリームボックス、カフェオレボックス。

 

 

 

厚めにスライスされた、しっかりとした食感のパン食パンの上にたっぷりとクリームが乗っていました。

このクリームが思っていたより甘さ控えめで、さっぱりとした味わいでした。

 

こうなってくると他店の「クリームボックス」のお味も気になりますね。