【今度は酪王カフェオレとコラボ】クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)/ファミマ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ファミリーマートのオリジナル惣菜パンや菓子パンのブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」から発売されているご当地パンシリーズ。

 

以前福島県郡山市のご当地パン「クリームボックス」が発売されましたね。

 


 

そして新たに、福島県にある酪王乳業の酪王カフェオレとコラボした『クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)』が発売されました。

 

 

 

 

前回の商品同様四角く焼き上げたしっとり柔らかなパンに、「酪王カフェオレ(乳飲料)入りミルクコーヒー風味クリーム」がたっぷり乗っています。

 

柔らかな白いパンとクリームという組み合わせは変わらず。

ミルキーなクリームは、酪王カフェオレのちょっぴりほろ苦い風味を感じました。

 

 

 

****

 

思い出したのは郡山のパン屋さん 手作りパンとワッフル「モン・リブラン」の『カフェオレボックス』。

 

クリームボックス、カフェオレボックス/手作りパンとワッフル「モン・リブラン」

 

 

 

こちらも「酪王カフェオレ」をイメージして作ったものですが、パンもクリームの味わいも異なるものでした。

 

…というか、これまで食べた「クリームボックス」はそれぞれ特徴が異なるので、食べ比べるのが楽しいです ( ´艸`)

 

 

 

 

<クリームボックスに関する過去記事>

 

「クリームボックス」/ポンパドウル

 

 

クリームボックス、カフェオレボックス

 /手作りパンとワッフル「モン・リブラン」

 

 

「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」 

 ご当地パン「クリームボックス」

 

 

【ニッポンのなつかしパン】ミルクボックス / ナチュラルローソン

 

 

 

福島県のご当地パン「クリームボックス」の元祖 『ロミオのクリームボックス』