【どんぶり飯1杯分!?のばくだんおむすび】秋葉原「かむげん」【ローストビーフたっぷり】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 
 

以前より気になっていた秋葉原のお蕎麦屋さん「かむげん」に行ってみました。

 

 

 

 

こちらのお店で話題となっているのはお蕎麦だけではなく「おむすび」。店頭に並んでいるので手軽に買い求めることが出来ます。

 

 

 

 

11時から限定販売されているという「おむすび」の最大の特徴は、その大きさ。

 

 

 

 

なんと、どんぶり飯1杯分のご飯を使用し、総重量およそ350gの「ばくだんおむすび」なのです。

 

この日は「ローストビーフめし」そして、「ツナマヨネーズめし」を購入。

 

確かに大きい。

 

 

 

 

そしてずっしりと重いです。

それもそのはず、どんぶり飯1杯分のご飯だけでなく、蕎麦つゆに漬けた味玉がその中に入っているのだとか。

 

 

こちらが「ローストビーフめし」。

 

 

ステーキソースで味付けしたご飯と煮玉子を、たっぷりの自家製ローストビーフで包んでいます。

価格は480円と、おむすびにしてはちょっと高めですが、それも納得のおむすびですね。

 

食べ応え十分ですが、見た目よりあっさりとした味に仕上がっています。


 

こちらがツナマヨネーズめし。

 

 

 

ツナマヨはご飯に混ぜているのでしつこくなくあっさり目。

マヨネーズたっぷりのツナマヨおにぎりが好きな人だと物足りない?

でもこの大きさを食べるのならこの位あっさり目の方が食べやすいかも。

 

かなりのボリュームなので、この時は三等分して家族でシェアして食べましたが、それでも十分な量。

 

他には「松茸めし」、「鯛と桜えびめし」、「海老アヒージョめし」などがあり、どれも気になりました ( ´艸`)

 

 

 

 

ちょっとした手土産としてもインパクト大きそう?そんな「おむすび」でした。