福島県のご当地パン「クリームボックス」の元祖 『ロミオのクリームボックス』 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

福島県郡山で40年近く愛されているというご当地パン「クリームボックス」。

 

これまで福島・手作りパンとワッフル「モン・リブラン」の「クリームボックス」等をご紹介しましたが、ようやく元祖だという「クリームボックス」を購入することが出来ました♪

 

それが『ロミオのクリームボックス』。

 

 

なんと、「ままどおる」で有名な「三万石」のベーカリーブランドなのだそうです。

 

『ロミオのクリームボックス』の賞味期限は当日限りで、普段は郡山市内の店舗でしか販売していないのだとか。

 

それが東京駅にある「のもの」に毎週木曜・土曜、数量限定で販売されており、購入することが出来ました。

 

 

 

 

ボックスの内側に色々な説明文が。

 

 

 

食パンの上にたっぷりのミルククリーム。

 

 

 

ミルク風味の食パンは見た目よりふんわりしています。

 

 

 

 

そして、これまで食べたどの「クリームボックス」よりクリームが練乳のような甘さと滑らかな食感でした。

 

一番好みの味かも ( ´艸`)

 

 

 

<クリームボックスに関する過去記事>

 

「クリームボックス」/ポンパドウル

 

 

クリームボックス、カフェオレボックス

 /手作りパンとワッフル「モン・リブラン」

 

 

「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」 

 ご当地パン「クリームボックス」

 

 

【ニッポンのなつかしパン】ミルクボックス / ナチュラルローソン