ティラミス、ドライフルーツとリコッタのチーズケーキ/無印良品(店舗取扱のみ)【MUJI購入品】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

7月に新発売となった無印良品のチルドスイーツ「ティラミス」と「ドライフルーツとリコッタのチーズケーキ」。

 

こちらの商品はチルドスイーツを取り扱っている店舗のみの商品ということもあって先日ようやく購入しました。

 

 

 

 

 

⭐️ティラミス

 

 

 

トッピングはココアパウダーではなく炭焼きコーヒーの粉なのだとか。

しっかりとした固さのチーズムースには北海道産マスカルポーネを使用しているそうでコクがあります。底の部分にはコーヒーシロップが染み込んだビスキュイ。

 

トッピングのコーヒーパウダーの苦味が際立っており、チーズムースのコクと合わせて大人向きのお味。

 

 

 

 

少量でも満足感のある仕上がりですが、もう少しビスキュイ部分の層が欲しかったかな。

 

 

⭐️ドライフルーツとリコッタのチーズケーキ

 

 

 

リコッタチーズを使用したチーズムースのトッピングはドライクランベリー、オレンジピール、くるみ。底の部分にはシロップを染み込ませたスポンジが敷かれていました。

 

 

 

 

食べ進めると食感や酸味や甘み、チーズのコクなど変化に飛んでていて美味しかったです。

 

なお製造はどちらもプレシアでした。

 

 

 

無印良品に関する過去記事 

 

【無印初のチルドスイーツ】店舗限定:2層仕立てのチーズケーキ、ガトーショコラ【濃厚で美味しい】

 
 
 

無印良品「Cafe&Meal MUJI メロンソーダ」

 

 

【話題のクリームソーダを作ってみました】Cafe&MealMUJIメロンソーダ【おうちカフェ】

 

 

無印良品の「お菓子の量り売り」を購入してみました【店舗限定】

 

 

“不揃いじゃ無い”バウム!? /無印良品

 
 

無印良品の冷凍食品/おはぎ、きな粉おはぎ

 

 

無印 季節限定「カカオトリュフ」 今年も発売開始〜♪

 

薄切りかりんとう 黒蜜、チョコ味/無印良品(MUJI)

 

 

【インドの食文化を体験出来る!?】北インドのカレーセット、南インドのカレーセット/無印良品

 

 

 

【神奈川県内無印良品限定】「ミルクハーバー 丹沢大山茶」【 神奈川県産丹沢大山茶を使用】