秋葉原「雁川(がんせん)」の牛すじチャーハン | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日秋葉原へ出かけた際、以前よりテレビ等で紹介され気になっていた町中華のお店「雁川(がんせん)」を利用してみました。

(ランチタイムに利用したのですが、こちら側は出口専用💦反対側に正面入口があります)

 

 

 

麺料理や丼もの、チャーハン、一品料理など様々なメニューがありましたが、こちらの看板メニュー「牛すじチャーハン」を。

 

 

 

 

「牛すじチャーハン」は土・日・祝日・月末金曜日・第1第3木曜日限定で提供されるメニューなのですが、幸運にもこの日は提供日。

ラッキー。

 

 

 

 

ベースの卵チャーハンはパラパラとした仕上がりで優しい味。そこに牛すじの餡がたっぷりと乗っています。しかも牛すじはトロトロでその量も半端ない。

満足感たっぷりでした。

 

一緒に利用した夫は豚肉生姜焼きチャーハンをチョイス。

 

 

 

 

 

生姜焼きというか豚肉が細切りなこともあって見た目は青椒肉絲っぽい感じ。そしてキャベツがご飯と餡の間に敷かれていました。こちらもとっても美味しかったそうです。


テレビで紹介されているだけあって利用するお客さんが次から次にやってきて行列となっていました。

 

ずっと気になっていたお店だったので利用出来てよかった。