無印良品の「お菓子の量り売り」を購入してみました【店舗限定】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

無印良品の一部店舗限定で発売を開始した「お菓子の量り売り」

 

偶然実施店舗を訪れる機会があり早速利用してみました〜♪

 

 

 

 

おせんべいやチョコ、マシュマロやクッキーなど数種類のお菓子が用意されています。全28種類あるそうですがお店によってセットされている種類は異なっているようです。

 

 

“ひとりひとりに、ちょうどいい”

 

いろんなものをちょっとずつでも、好きなものをたくさんでも。

ひとりひとりの「ちょうどいい」に応えます。

 

 

 

 

紙袋(やカゴ)が用意されているのでそちらに選んでいれていきます。

1g4円で、合計20gから。

 

 

 

 

それぞれのお菓子には20gとなる大まかな目安個数も記載されています。

 

 

 

 

また店頭には約400円(約100g)でどの位のお菓子が入っているか、目安の組み合わせもありました。

 

 

 

 

そうして好きなお菓子を選んだら、用意されている紙袋に入れて重さを量り、決定したらラベルを出力(袋の重さは含まれません)。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれをレジに持って行って会計するだけ。

 

食べてみたいなぁ、家族が好きかな、と思うお菓子を少しずつ。

 

 

 

 

計83gで消費税込332円。

 

 こんな感じの組み合わせにしました。

 

 

 

 

 

 

食べてみたかったお菓子をまずはお試しするために…。

あるいは気に入ったお菓子をまとめて…。

様々な利用法がありそうですね。

 

また、対象のお菓子に「うずらの卵」があったので気になっていたのですが、残念ながら利用した店舗ではこの日はなかったです。

 

 

「お菓子の量り売り」を最寄りの無印良品でも実施して欲しいなぁ。

 

またどこかで無印良品を利用した際に実施していたら購入しちゃうかもしれません ( ´艸`)

 

 

*対応店舗は↓こちらで確認できます。