薄切りかりんとう 黒蜜、チョコ味/無印良品(MUJI) | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

無印で人気だという薄切りかりんとう。

購入してみました。

 

 

 

 

購入したのは黒蜜とチョコ。他にさつまいもやごぼうなどもありました。

 

 

 

 

 

 

確かに薄いかりんとう。

これは冷凍し寝かした生地を薄くスライスした後揚げたからなのだとか。

 

 

 

 

製造は岩手の千葉恵製菓。

 

黒蜜は生地に黒胡麻が練り込まれています。

カリッとした食感とほのか感じる黒糖の優しい甘さ。そして黒胡麻の香ばしさがアクセントとなっています。黒蜜はもっと強くてもよかったかな。

 

チョコ味は生地にココアパウダーを練り込んでいるのだとか。

そこまで甘くないので食べやすいです。

 

どちらも甘さ控えめで食感が良いのでついつい食べちゃいますね。

そうなると購入しなかったさつまいもとごぼうがどんなお味なのか気になります。

 

***

このタイプのかりんとうで一番好きなのは秋田の「あつみのかりんとう」かな。

 

<過去記事>

【クセになる味と食感】あつみのかりんとう

 

 

 

 

 

 

 

また無印には薄切りだけでなく丸い形のかりんとう「ふっくらかりんとう」もあるので食べ比べてみたくなりますね。