2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





今起きてることを

全て書こうとすると

1ヶ月以上かかってしまうので


先に、さらっと

時系列順に起きてることを

書く事にします






1、夫、車の事故により車が廃車になる



しかも怖いのが、私が

この1年は大きな買い物をしたくないから


「今の車、あと5年乗ってね」


って夫に伝えた2日後に廃車になった。


今年はお金使いたくなかったのに

使う羽目になる。。




2・夫、頭をコンクリートに激突し流血する



おでこにでっかいたんこぶつくって

帰ってきてさ。


血も出てるし

病院行けって何度も行ったが行かないの。


でも頭打った3時間後に

急に「状況が分からなくなった」みたい

そのあとも明らかにだるそうだし

頭がおかしいって何度も言うの。


それなのに病院行こうとしないからさムキー


ああ、これもう死ぬわ。

部屋の掃除しとこう。


って思って部屋中掃除した。笑

だって死んだら人が家に入ってくるじゃん?


本人が頑なに病院行かないんだから

もう、私にできる事これしかない。


続きはまた書きます!




3・夫、娘に金貸したら騙される






娘、「これだけ働いたから3万円貸して」

って夫に金を借りたんだけど


嘘だったことが発覚しました


実際は、1日か2日で辞めたみたいで

給料は1万ちょっとしか入らないと。


ほら、だから貸したらダメだって

言ったじゃん。


まずこの3万円は夫が自腹で

家計に返金してもらいます。約束したので



娘が働いて必ず返してもらうけど

今、娘がバイトできる状況ではない。



4・霊媒師に相談したら、元彼の守護霊が娘に復讐しようとしてたことが発覚した



娘が、現彼氏の家の前で

迷惑行為をした件について

今後の対策を相談しようと思い

前回、ドンピシャで状況を当てた霊媒師に

相談しに行ったの




そしたらさ、元彼の霊媒師

現世の元彼が逮捕され

夢だった仕事の契約が破棄になり

大きな収入と経験を積む予定だった元彼が

今、小さな収入と経験しか積めないことを

めっっっちゃ怒ってたらしくて。



同じ目に遭わせてやる

娘が就職したらバッサリ切り捨ててやるおばけくん


って言ってるんだって。


怖っ



現に、娘がこれは長く続きそう

って思ってたバイトが2件あったのですが



1件→店長が変わって、人間関係悪くなり辞める


2件→急に社員たちが一気に退職し、お店潰れる



これ、元カレの守護霊の仕業だったの

やばくない?



嘘だと思うでしょ?


けど、霊媒師、元カレに

娘に逮捕される以前にも前科があることを

こちらが話してないのに知ってた


元彼に逮捕歴があった件



その後、霊媒師の守護霊

(絵を見せてもらったけどかなりイケメン)

元彼の守護霊に説得する展開になるが


あの元彼も理屈で娘を言い負かそうとする

ところが私は大嫌いだったんだけど


守護霊も理屈っぽい奴でね、

なかなか納得してくれなくて。


娘のせいだ!娘の迷惑行為のせいで

今、元彼は苦労してる!


って何でもかんでも

娘のせいにしてきやがるのムキー


でも、ここまで怒りを被ることになったのは

娘にも原因がある。


娘はやっぱり、あの事件のことを

なかったことにしていた。


だから今も繰り返すんです。



私が思ってた通りだわ。。



これが守護霊は1番許せないみたい。


その後どうなったか…


この話の続きもまた書きます





5・娘、大学辞めるってよ



そうだった、忘れてたわー

学校の人間関係で揉めたらまた辞めるよ

って、精神科医が言ってたわ。


今回のトラブル




大学の先輩やん


娘の大学、すっごく小規模な大学なので

1年生から4年生まで合わせて

100人もいないんじゃないかな?


それぐらい上下関係の距離感近いんだよね。


だから嫌でも先輩と今後も顔合わすことになる。


娘にとっていづらい場所だよね。


今回のことで大学の担任にも

娘は怒ってるようだし。



3年生とか4年生で辞めるよりはマシだよね。


3年生の学費は支払い済み。


返金可能期間が3月末まで



決めるならほんとにすぐに決めなければ。


休学と言う方法が果たして正解なのかも考えよう。


なぜなら娘は大学を卒業したところで

就職する気は無いらしく。


だったら大学4年までいる意味なくねっ?



って感じだが、私が娘を大学に行かせたのは

同年代のコミュニティに触れされる

ことが目的なので。


少なからず、娘は

周りの行動や経験が刺激になり

ここまでやれたのはある。



もう少しこの経験は

してほしいなとは思ってる。



どうせ娘は将来フリーターになる

って、もう高校生の頃から

私は思ってるので、


大学を卒業することへの期待はしてない。




辞めてもいいけど、じゃあ

働けるのか?っていう問題ね。



守護霊に潰されるって聞いた後だからな←






6・彼氏、限界になり別れたいと連絡が来る



私は彼氏とは会ったことは無いけど、

話だけ聞いてて賢い奴だなとは思ってた。




やっぱり賢い奴だった。


夫の連絡先を知っていた彼氏は



娘の鬱病が酷く、病院に連れて行ってほしい

脅されて別れるに別れられない

精神的に参ってしまってる


と通達。



大人だから、成人だからと

娘の付き合いに関しては

親として、ある程度の距離感で

様子を見ていきたいと思ってたけど



それが普通のことだろうけど

うちの娘は普通にはしたらいけないんだ…

ショック



これは、彼氏を助けなければと思い

今、私は彼氏と連絡を取り合って

上手く別れさせる手助けをしています。


どんな展開よw



でも、この彼氏さすがだなと思った


ちゃんと相手を分析して冷静だ。


霊媒師も言っていたけど、

元カレは危機感がなかった。


この彼氏はちょっと私に近いなと思った。


うまくやってみせる。



7・昼逃げの手助けをする羽目になる


現在契約している病院のスタッフが

昼逃げを決行する。


かなりモラ夫なので

待ち伏せや連絡が来る可能性が高く


仕事辞めたらいいのに

彼女は辞める気は無いらしく


本人は逃げるが、病院に来たときの事は

病院に押し付ける予定


今の職場はやめた、

とモラ夫に伝えているらしい


そんな勝手なことされたら

こちらも退職しましたと嘘つく必要になる


逆恨みもひどいと聞いていたので、

ただただ私は逆恨みが怖いです。


こうやって周りを関係者にしたり

巻き込む人間嫌いだな。


何かあったら警察に通報したらいいって

通報したことない人間は簡単に言うけど


実際通報してごらん?

大変なんだぞ

営業妨害につながるよね


まぁ彼女逃げることで頭がいっぱいなので、

こちらの迷惑の事まで考えられてない様子。


どの道いづらくなってやめるのがオチだと

私は思ってる。


あぁ憂鬱。





魂ガーン魂ガーン魂ガーン魂ガーン



そんなわけで、

今日から娘は実家に帰ってくることになる


精神科には予約済みなので

早速明日病院へ連れて行く。


病院嫌いな娘なのでうまく

連れ出せるかは心配だが、


ここも彼氏が病院へ行く必要があることを

何度も言ってくれていたので、

今回は素直に動いてくれそう。


ほんとよく考えてる彼氏だ。




振り出しに戻ってるのにお気づきでしょうか?




2年前の今頃


高校が卒業するかしないかの瀬戸際の時

彼氏が逮捕されて彼氏と離れることになり

どん底状態でしたが


今の状況もそう変わらない


学校には行けなくなり、彼氏とも別れることになり、どん底


学校辞めたところで、働ける精神状態ではない


2年前とマジで一緒




つまり、成長がなかったってこと



今と違うのは、

私は娘と離れて生活していること



でも、離れてもそんなに対して

苦労は変わらなかったよね



それでも一緒に生活するよりは全然マシ


親子関係はこれにより

維持できたんじゃないでしょうか?



娘も1%は成長した部分はある


ほんと絞り出して1%ね。笑


以前よりはまだ人の話が聞けるようになった方。

これでも。



私も、この2年間

娘にしなければならないことが何だったのか、


何が足りなかったのかよくわかった



これからはそれらをしなければならない


まずは精神科に通院するのは、

今後も長期的に必要だな


今、とにかく何も変わってないぞ

っていう心境に直面してます。









ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク