2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





いや〜、またですよ。。





深夜2時頃に

玄関チャイムが鳴りました。。叫び





前回の出来事は↑




娘はいつもモニターに映らないように

チャイムを鳴らすから



モニター画面には誰も映ってなくて

ホラー感満載。




もうね、怖すぎて

心臓がめっちゃドキドキしたわ。



こんなに鼓動感じたの久しぶりだわ

このまま心臓壊れるかもって思ったわ






だって、娘からの深夜のチャイム



🟰トラブル



ですもん。。










以前の記事にも書きましたが

娘は「あの時のあの問題」を



「あの時はあの時」と完結するので

繰り返すんですよね、同じことを。。




「あの時、ああいう問題になったから

そうならないように次から気をつけよう」



「どうしたら同じ繰り返しが起きないか」



という発想がなくて。




本当に極限にヤバい状況にならない限り

多分改善できない。



しかも、相手が災難になるだけでは

あまり効果はなく



娘自身に降りかかる災難でなければ効果はない。









深夜2時、チャイムを何度も鳴らす娘。


家に入れてもらいたければ
電話するなり、他にも対策あるのに
それをしないってことは


つまり


何かあるから。




うん、これ

玄関開けたら地雷踏むわ






と言うわけで、無視しました⭐︎




全然、酷いとは思わない。真顔


深夜2時に女が外をうろついてようが
それが娘だろうが知ったこっちゃない真顔


事件が起きたら起きたで
自分で蒔いた種。


もうね、ずっと昔から
この子に事件とか何かあって取材とか来たら


「親としてやれることはやってきた。
だから私に責任はない!」


って言うって決めてる照れ



今はその気持ちを妨害する環境もないからね。

これまでは中学だったり高校だったり
「保護者」の環境だったから
縛られてしんどかったわー




で。



無視した結果、どうなったかというと
しばらくチャイムは鳴らされたが
諦めたのか、鳴らなくなり




だからといってスマホに連絡もないから
まあ、なんとかするんでしょう。


と、そのまま寝た。



その後も特に連絡なく



で3日後くらいに


「大学の先輩がさ、今度テレビに
出ることになったんだけど
私のこと紹介してくれることになった!」


と、娘からの自慢メールが届きました。



あの深夜の来訪の件には
全く触れず。



ほんと、こっち(我が家)の近くに
彼氏が住んでるのがまじで厄介


こっちに面倒がかかってくるから
ほんと怖すぎる
さっさと別れてほしい



娘に彼氏が出来るたびに
恐怖感じるってヤバくない?笑



息子に彼女が出来た時は
喜べるといいな…泣き笑い




娘と血の繋がりのある
私の友人(元ヤンMちゃん)の子供が
高校卒業したらしくて


本来なら、娘にとって従兄弟にあたる
その友人Mの子供、


卒業式の後

友人Mと、その息子と彼女と
3人で写真撮っててさ



なんで元どヤンキーで
警察にも親にも友人にも
世話をやかせてきた友人Mの子は
こんなにグレずに純粋に育ってて
私はこんなに子供に苦労すんだよムカムカブー



って相変わらずイラついたわ。笑
これはネタです




とはいえ、娘の性格は
とっても友人Mの家系(というか父親)
にそっくりで


怒鳴ったり怒ったりが基本ない。
拗ねたり黙ったり暴れることはあるけど


純粋ではあり、素直ではある。


自分のこと棚に上げて
自慢しかしない、自信満々な感じも
父親そっくり



けど私は娘とは
上手く付き合えそうにない。


これはしょうがない。


親子でも合わないってあるから。










先週から、なんだか不穏な感じが
続いてます




夫の車事故、息子の発熱に続いて



週末、楽しみにしていた

友人との飲み会が、友人子供の

発熱によりキャンセルになりハートブレイク




翌日に入ってた仕事の予定も

先方の発熱により

まさかのキャンセルアセアセ




この二つの予定は仕切り直しになるから

次は予定が続かないように入れよう。



飲み会の次の日に仕事って

ハードすぎると思ってたのでね

しかも飲み荒れる約束してたからさ。笑



まあ風邪が流行ってる時期だからねえーん



みなさんも風邪にはお気をつけてパー




私って、2月3月は

ほんと毎年運気が悪いんだよね


何かしら事件が起こるんだけど




今回は、夫の車の事故に続いて

ちょっと怖い事件が待ってるからな魂




ではでは、また書けるときに書きにきます








ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク