2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





あの後、どうなったか

私から聞くことはしませんでした。


興味ないので。




けど、娘から連絡があり



「彼氏の誕生日が2月にあるから

プレゼントを贈りたい。けどお金がないから

前借りさせてほしい。」



どうやら、別れてはないっぽい。


「彼氏」って言ってるから。




てか、また金たかってきやがったブー



ほんと、懲りずに繰り返しますよね。



スルーしましたが。





今回の彼氏はやっぱり賢いと思う。


実際に会ったことないから

彼氏の反応から推測に過ぎないけど。



話し合っても埒があかないことを

理解して、娘から逃げてるから。



以前の彼氏は

なんとか自分の意思を娘に伝えようと

懲りずに向き合って

その結果、ヒートアップして

お互いに手が出てしまったからね。



今回の彼氏は、そうなる前に

娘から避難して周りに助けてもらってる。



おまけに、今回別れない選択を選んだ。



それはつまり

娘に真正面から「別れ」を告げると

厄介だってことを理解したからだろう。




こういう女には、こっちから別れ話を

振らない方がいい。

ひとまず一旦継続させておいて

タイミング見てフェードアウトするしかない。



と、私が彼氏の母親なら

こうアドバイスする。笑い



今回、また親が巻き込まれるパターンに

なってしまいましたが、



実は娘、今の彼氏の前に

別の彼氏がいたことがありまして。


その方は、娘の一人暮らしする

家の方面に住んでる方だったみたいで


その方とは、親が巻き込まれずに

付き合って別れてるんですよね。



まだ20代前半でしたが

この方は社会人の方でした。



娘みたいなタイプは

めっちゃ年上のおっさんと付き合う方が

良いかもしれない。


と、夫が言ってました。



そうなのかなぁキョロキョロ




いやぁ〜

こんな女にひっかかってほしくないです、

息子には。タラー



息子に、よーく言って聞かせておこう。



でも、付き合ってみないと

こういう女だってこと

分からなかったりしますもんね。。



何か特徴とかないかな??



あ、でもケガしたり病気すると

いちいちそれを大袈裟に言う奴は

こういうタイプに近いかも。



娘はまさにそれだし、

私の友人にも1人、こういう

かまってちゃんがいます。



その友人、ちょっとの微熱でもいちいち

インスタのストーリーに

体温計を載せて、無言アピールしてます。

37歳にもなって、昔からずっとこれ。笑



ちなみに友人の誕生日では、0時0分になると

スマホの時刻画面をスクショして

それを彼女はストーリーに無言で流します。



そういう感じのかまってちゃんタイプは

依存心も強いなーって思います。




普通に会ってる時は普通なんですよね。


娘も、外面が良いので

内面を知るには、深く付き合っみないと

分からないところがあるから難しい。







今回、彼氏が上手くやってくれたお陰で

大学やその他私生活に支障はなく



夜の仕事(ラウンジ)はやっぱり合わないようで、


お金に困った時に一体(1日体験)でバイトして

稼ぐ程度にしな。


と、悪知恵を娘に吹き込んでおいた。

親に頼らずどうにかして金を自分で稼いでほしくてね




結局、おとなしく時給1010円の

昼のバイトに応募した娘。



どうやら面接で気に入られたようで




面接時点で合格が決まった

面接で合格出したのは、ここのお店では

初めてのことらしいよ!



と嬉しそうに娘が私に報告



そうそう、娘はなぜか昔から

面接には強いのよ。


第一印象がいいの。




これまでのバイトもこんな感じ。



最初めっちゃ

店側に気に入られるのに


娘が毎回飛ぶんですわ。。




ほんとごめんけど

面接の人も、見る目ないよね。



今回、娘からのバイト合格の報告を受けて



また犠牲者が増えるのか…

って素直に思った。笑




でもめげずに



今度こそ、店長さんの好意を

裏切らないように

バイトトンズラしないようにしなきゃね。


って伝えましたが。



娘は、都合の悪い話は

まじで聞かないので、無反応でした。










さてさて、2年前のちょうど2月


当時付き合ってた彼氏と

警察沙汰になった娘ですが



別の彼氏とまた同じ状況になり

娘はまた、あの時と同じことを

繰り返しました。





もうね、娘のこれを辞めさせるには

一回、通報されるしかない。



彼氏が逮捕されても意味がない。



娘自身が捕まるしかない。




じゃないと被害者が増える一方。



娘の周りから人が離れる一方。




冷たいかもしれないけど

本気でそうなってもいいと思ってる。


私はこれまでも、いつだって本気で

やってきたし、これからもそうする照れ




今回、なんとか上手く話がまとまったけど

時間の問題かもね。



相手の彼氏、まだ19歳のガキんちょだし

また揉めるんじゃないかな。



娘の興味が薄まるのを

待つか、待たずに再び警察沙汰になるか



まだまだ、この件は終わらない。



また何か事件起きたら

報告します!









ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク