2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆







この記事がアメトピに載った(笑)







娘の一学年上の先輩達



成績が悪すぎて、海外研修に行けなくなった

っていう件。笑



大学生で、そんな厳しいことある?!

って話をさりげなく書いた記事なんだけど。笑



この記事、メインは娘の借金問題なんだけど

意外な部分が拾われた。笑い泣き




補足すると、成績の悪さ

というのは英語の学力だけに限らず

出席率も悪かったため、みたい。



ちなみに娘の学年は優秀らしく

このままいけば

予定通りに今年の夏頃に行けるみたい。



やっぱり、就職活動の時に

活かされるはずなのでね




しかし先輩達やばくないか??


遊びに行くわけじゃないんだぞ

ってことなのかもしれないけど。







ブルー音符むらさき音符ピンク音符




元旦に

初詣に行きました




けどこの日の私

すごくイライラしててね。



本当についてなかった。




まず新年明けてすぐ

お風呂に入って1人時間を楽しもうとしたら

いくら待ってもシャワーからお湯が出ず。



先に入って長風呂を堪能した夫が

冷水モードに切り替えてシャワーをした模様。



もうこれ、何回目?!ムキー



自分は身体が温まっていい気分


でも後の人が使うことはお構いなく

冷水モードを直さないまま出る。ネガティブ



なかなかシャワーが温まらず

裸で寒い思いをする




お風呂に浸かりながら

あ〜あ真顔とため息。





この数分前にも、


もう関わるのやめようと決めた子から

今日会える?と連絡が来て




え、関わるのやめると決めた瞬間に

連絡してくるのなんなの



びっくりしていつものように

思わずOKしちゃった自分にもイラ。笑



家族団欒の元旦に

よく考えずに約束しちゃったわー真顔



イラつきが倍増。




断るのは気まずいから

あまり時間作れないことを伝えて

会って2時間以内に切り上げよう。真顔



どうせ会っても

元旦那さんの話を聞かされるだけ

だろうし。。






お風呂から出た後、夫に

今回こそは言ってやりたい!と思い



「シャワーさ、モード切り替えたらちゃんと戻してくんない?なかなかお湯が出なくて、その間ずっと寒い思いして嫌なんだわ。後の人が使うってこと考えてほしいんだけど。」




夫「分かったけど忘れることもあるから。それくらい自分で切り替えたら?そんなことで怒らんくてもいいじゃん。」



この人のいつもの台詞だわ。ネガティブ



うぜー。忘れるなって話をしてんのに。



「はい、気をつけます」でいいだろー。



私「怒ってないし、気がついたら私が切り替えてるけど迷惑だってことを言ってるの。自分で使ったんだから後の始末も最後まで責任持って。」



その後、言い負かしたい夫は

ごちゃごちゃ言ってたけど

無視して部屋から退出。




イライラ倍増ムキー





翌朝、夫が洗濯を干してたんだけど

紙が入ってたらしく、タオルや服に

紙が粉々に張り付いてて。



「気をつけて。」って言われる。ブー



俺はやってない。だからお前が犯人だ。


と言われて。



いや私はなんなら

服の状態や干す枚数を見ながら

一個一個洗濯機に入れるし



冷水シャワーは確実にお前だけど

これに関してはお前の可能性もあるだろムカムカ



夫は、中身のない空の洗濯ネットまで

いつも一緒に洗って干してる

くらいなんだから、


そこまでちゃんと見ずにカゴの中のものを

無造作に入れてるはずだ、と指摘するが



でもそれは認めない夫。



服を確認しながら

中身のない洗濯ネットも

一緒に洗濯槽に入れて洗ってるとか


馬鹿なの?




けど頑なに

「おれはちゃんと確認してる」


と言うし、この人は言い負かしたい人で

絶対に最後に台詞を言うのは俺

な人間だから、何度言い返しても

上から被せてギャーギャー言うので



「めんどくせぇ男。」


と言い、その場から離れる。


その後いつものように

言い返してきたけど、


「はいはい、気が済むまで言い返したら?

あなたが最後に言いたいもんね、どうぞどうぞ。」



と言いながら部屋から出た。





こんなしょうもない喧嘩をしたが

数分後



夫「初詣行くよー。キョロキョロ




仲良く初詣に行く。爆



これがO型同士の夫婦の実態。



数分後、どうでも良くなる、

というか喧嘩してたことを互いに忘れる。





初詣の列を並んでいる途中、

息子がチョコバナナを食べたいと言う。



後で買う為にまた屋台に並ぶより

参拝の列に並んでる間に

先に買って食べさせておこう、となり



夫が息子を連れて買いに行ってくれた。




息子が選んだチョコバナナが

とても可愛い色をしていたので

パシャリスマホ



食べる前に撮影をしたのですが…







よーく見たら、

プラスチックの破片がついてたガーン






こんなこと、ある?!



これ、食べたら確実に口の中血だらけやん。



最初は全然気がつかず、


落とすと嫌だからと、

私が食べさせていたので

ギリギリのところで、気がついた。




元旦そうそうから

嫌なことばかり立て続けに起こる…



もうこれ絶対、運気最悪だぞ

と思ったので、夫に




「今なら凶を引く自信があるから

あとでおみくじ引く!」



と宣言。





で、おみくじ引いたら

まじで引いた。笑








逆に今年はついてるのかも。笑










ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク