2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





龍あけましておめでとうございます龍



2024年もこのブログを続けますニコニコ


昨年は、初めましての方からのコメントや

ずっと読んでくださってる方からのコメント

嬉しかったですおねがい


いつもありがとうございますラブラブ



これでも子育てジャンルなのですが

私は自分の生き方、考え方を書くことで

心の整理ができ、書きがいを感じるので


子供の話ばかりではない記事も多いですが

この人も頑張ってるから、私も頑張ろう、や

この人もこんな感じだから、私もそんなに

神経質にならずに適当にやろう、など(笑)

思って、少しでも誰かの励みになれたら

とても嬉しいですおねがい




書きたいことを書き残したまま

2024年になってしまいました照れ




これでもまだ、

7月に行ったディズニー旅行記事

書くの諦めてません!笑い泣きおいで



年末は、専門学生の友人と

年忘れ忘年会を開きました生ビール






名古屋駅の周辺、飲み屋街にある

「きばくもん」というお店


きばくもん 名駅店



この野菜の串焼きがすごく美味しくて

その他のコースメニューも美味しかったのよラブ


小鉢のサラダ、お刺身

どて煮、餃子、魚2種カルパッチョ、

野菜串盛り合わせ、玉子とツナの巻き寿司、



お値段も最高に良き。

2時間飲み放題がついて、4500円ラブ



今回、来れなかったメンバーが多く

またリピートしようねって約束したよキラキラ






早くに子供を産んだ友人の子が

小学高学年になり


やっと、やっっと!!このグループの中でも

子育てのことで話を分かり合える時がきた笑い泣き



これまで、年齢差がありすぎで

私の娘のトラブルの話に

共感してくれる人が全然いなくて…



みんな反応がめっちゃ薄いから、

私は自分の子の話しをこのグループでは

一切話さないようにしてたんですよね。



娘の彼氏の話やら、

学校での女特有のトラブルの話、

虐める奴の親の話や

学校の先生の残念な対応



その友人と2人でめちゃくちゃ盛り上がった。笑

「分かる、分かるー!!」とね。



他の友人は

まだ子供が低学年だからか、ぽかーんびっくり

へぇー、大変だな。みたいな反応。



早くこっちの世界へ来てほしい笑い泣き




ブルー音符むらさき音符ピンク音符




一方で、この人とはもう今年以降、

会うのはやめておこうかな、って

ずっと考えてた友人がいました。



本当に、気が悪いんですよ、、

ちびまる子ちゃんで例えると、

永沢くんと藤木くん系。



彼女がすごくどんよりして見えるのは、

彼女の元夫との影響からだと知る。





↑元夫を連れて、我が家に来たんですよね。

この元夫ってのが本当にヤバい奴だったんです

気の吸い取り紙、みたいな人…





うん、今年は会うのやめよう。


って昨日まで考えてたんだけど



そう考えてたら昨日、彼女から

会いたいと連絡がきた笑い泣きおいで



で、今日、会うことになりそう。笑



会わんと決めたのに逆を行く私。グラサン



切りたいな、と離れようとすると

怖いくらいに張り付かれるのは

過去にも何度も経験してるから



やっぱりそうなったか…





なんなんでしょうね、

彼女を切ったらダメ、

今後も会わないとダメってことなのかな。



タイムリーすぎて

何かあるんじゃないか?と思って

三度目の正直で会うことにした。




そんな、微妙な気持ちで

私の2024年、幕開けです!!




今後も私らしく書けるときに書きますニコニコ



1年どうぞ、宜しくお願いしますキラキラ








ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク