虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



お買い物マラソン、お得なモノ




前回の爆買いアイテム





昨日更新した






こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。









日曜日の夕方、ワールドゲート虎ノ門。


100円ショップに行く途中に通ったこちらで、植物観察。










有り難いことに、一つ一つ植物の名前が書かれてあるので、お勉強にちょうど良いのです。


本当は、自分で調べる方が良いのですが、令和スタイルということで。




ここ、植物の種類が豊富。

ひとつずつ見てまわると、なかなか楽しい。









植物図鑑で探して見てます。














途中までは見つけた植物の名前を紙に書いていたんですが、スマホ撮影に変えました。

こんなところも、令和スタイル。








さてさて、昨日の朝は麻布台ヒルズマーケットの八百一さんで買ってきたかぼちゃを使ってポタージュ作り。









本当は前日に仕込んでおきたかったんですが、眠くて...断念。













美味しくできた♡


 










終業式だった息子が帰ってくるまで2時間、何しよう?!ってふらっと麻布台ヒルズへ。



雨だから33Fに上っても景色は真っ白。

お腹も空いてない...で、スタバでブログを書くことに。



最近ご無沙汰でしたが、どこ行こう?!ってなった時、「とりあえず、ここ!」ってなるのがスタバ。











クッションがあるだけで、座り心地が格段にアップ。


ここでは、カウンター席一択!









午後は息子と銀座帰りに、リチュエルさん。









飲む前に撮らせてくれなくて、無理矢理感あるショット。笑










朝ごはん用のパンを調達。


この後、息子はオンラインのプログラミングレッスン。
私は旅行に持って行く用に、塾のテキストをコピーしにコンビニへ。

夕方から慌ただしくなる、いつものパターンです。笑





今日のお得なもの




スマホスタンドは、高さ角度も変えられて、折りたたみ可能。しかも、iPadも置けるこれ一択!


20%OFF






すっきり飲みやすくて、ほんの甘味のあるお茶。

我が家で一番飲んるお茶です。


半額









イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ