虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)





今回のスーパーSALEで買った
私の爆買いを紹介







予定がない日は朝からスタバ


ランチして、ティータイムしても、その後に向かうのはスタバ


息子とのお散歩帰りにも、息子の習い事待ちにも




どうしてこうも毎日、スタバに行ってしまうんだろう。









正直、素敵なカフェや美味しいコーヒーが飲めるカフェはいくつもある。


それは、虎ノ門にも例外なくあるのになぜ?!









お値段の問題?!

スタバが特別安いかっていうと、そうでもない。









素敵カフェだって、1杯600円。


スタバと大して変わらない。









モバイルオーダー、便利ですよね。


大行列でも、注文ボタンを押した瞬間、最前列のオーダーとして受け付けてくれる!


せっかちな私には、すごく有難い。









目の前のコーヒーチェーン店より、遠くのスタバ!


どこに行ってもスタバを探す私に、特にこだわりのない夫からは不思議がられる。笑









スタバに行く人には、主に2パターンあって


スタバのコーヒー(その他ドリンクやフードを含む)目的の人と

仕事や勉強をするためのスペース目的の人。

あくまでもsmk調べ。









たまにフラペ目的で行く日もありますが、私は後者です。




仕事や勉強などさまざまな目的で集まった人たちが各々の時間を過ごしていて、そういう人たちがいる中に身を置くことで、私も黙ってブログ書こう(´◡͐`)って、集中できるのです。



どうしても家にいると、他のことをしたくなるのでスタバはブログを書くのに欠かせない場所。




それにしても気づき


1時間500円、ドリンク付き


なんてコスパの高い空間なんだろう!

長居する時は、1時間に1ドリンクはオーダーするようにしてます。









週に何時間も滞在してると、いろいろな人がいて



荷物を置いたまま中抜けして戻って来る人

タコ足配線持参で、充電しまくりな人

夕方行ったら、お昼にいた人がまだ同じ席にいる


などなど。



サードプレイスもここまでくるとどうなのか?!という疑問もありますが、居心地が良い証拠ですね。









それでも売り上げ好調なスタバ


他店は知りませんが、虎ノ門はオフィス街なので、圧倒的にテイクアウトが多いから!!



忙しいビジネスマンたちが回転率を上げてくれてます。









店舗によってインテリアは違いますよね。

私のホームは、虎ノ門ヒルズステーションタワー店。









最新の高層ビルに入る新しい店舗。

これだけで十分魅力です。



難点は、最近混んでいて座れない日も多いこと。











「ザ・ビジネス街」な雰囲気を感じる虎ノ門ヒルズビジネスタワー店。


カウンター席が私のお気に入り。









こぢんまりしたワールドゲート虎ノ門店は、緑がよく見えて、癒し。








愛宕グリーンヒルズ店もまた、グリーンVIEW。









ハイチェア席の一番奥からは、東京タワーが見えますよ!












リザーブコーヒー&プリンチ商品が楽しめる麻布台ヒルズ店。






虎ノ門には居心地の良いスタバがあるのもまた魅力なのです。









最後にスタバに行ったのは3/1、息子の塾の待ち時間。




気づけば1週間以上も行けてない気づき

インフルBのせいです。



明日からまたスタバタイム、始めます(´◡͐`)







ここのシャンプー買ってる人が多いんですが、そんなに良いんですか?!

別のシャンプー買ってしまったので、次回のスパセで買ってみようかな。


クーポンで半額






母の日ギフトは今が超お得!!






ORYZAEの米麹グラノーラ
ラスト5時間、39%OFF

米麹グラノーラ 定番7種セット 200g×7袋 グラノーラ 無添加 オートミール 糖質オフ 食物繊維 米麹 麹 牛乳 ギフト ミューズリー ORYZAE 腸活 出産祝い 砂糖不使用 小麦不使用 発酵食品 オーツ麦 オリゼ ロールドオーツ 腸内環境 便秘改善 健康 誕生日





せとか、届いた!!




訳ありって書いてありましたが、とっても綺麗なせとか届きました。










このみずみずしさよ気づき









オレンジが濃い!!

旬のものってやっぱり美味しい。
産地直送って贅沢だ。





春のNew in











いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ