Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)






おはようございます。






Google砲元年となった今年
去年もちょこっとだけありましたが
だいぶ小さいやつです。


有り難いことに、たくさんの方に当ブログを読んでいただきました。
ありがとうございます♡


Google砲とは...
GoogleのアプリやChromeで「おすすめ記事」や「GoogleDiscover」に記事が掲載されて、アクセス数が短時間に急増する状態のこと。



どんな記事がGoogle砲を浴びたのか?!
興味を持ってくださる方がどれくらいいらっしゃるのかは分かりませんが

年の瀬の記事らしく

2023年、Google砲を浴びた記事TOP10
ご紹介したいと思います。




No. 10




軽井沢記事が密かに人気の当ブログ。


季節にもよるのですが

春から夏にかけてが一番アクセスありました。



別荘歴4年のまだまだひよっこ

訪れるレストランもワンパターンではありますが


来年もお役に立てる軽井沢記事を書いていきたいと思ってます。







No.9





軽井沢記事、アゲイン。

新しくオープンしたカフェの記事。


やっぱりSAWAMURAさんは人気ですね。



インスタのリールで一番人気だったのも

SAWAMURAさんでした。

8万‼︎桁違いの再生数にビックリ。








No.8 


またまた軽井沢。


ここは本当に教えたくない!

けれど、ブロガーだから教えちゃう。

そんなカフェ。


ただいま冬休み中なので

来年春のオープンを待ちましょう。







No.7



私の大好きなとんかつ屋さん。
とんかつは、ここだけでいいです!!






No.6




赤坂の老舗和菓子店と言えば...。







No.5




一度はフラレ...

幻のクッキーを求めて、並びました。


普通に買えるならまた買いに行きたいのですが

最近はますます入手困難になってるとか。







No.4 




12/29で閉店してしまったカフェ。

穴場だっただけに、残念です。







No.3




あら、また登場の軽井沢。

KAGARIBIさんの記事はいつも人気です♡



私も大好きなレストランなので嬉しい。







No.2




麻布台ヒルズ、建物が完成しました‼︎

って記事。


オープン前のまだ記事が少ない時期だったから

アクセスが多かったんでしょうかね。


麻布台ヒルズオープン後の記事は

もうたくさんの方がアップされてるので

上位に上がってきません。笑







No.1




麻布台ヒルズは1月から

ちょこちょこ記事にしてましたが


この記事が飛び抜けてアクセス数が多かったことに、ちょっと驚きました。




そして、この記事のGoogle砲が

私のブロガー人生を大きく変えた!

と言っても過言ではないくらい、大きな転機に。



ここから継続的にGoogle砲を浴び始めたので

この記事がきっかけになったんだと思ってます。



来年、東京に戻ったら

また麻布台ヒルズ散歩、始めたいと思います。




こうしてTOP10を振り返ってみると

キーワードは


「軽井沢」

「老舗」

「幻」や「穴場」


軽井沢は除いて

ブログを書くときに、こんなキーワードを入れてあげると、Google砲を浴びやすくなるかもしてません!



さらに


「本当は教えたくない」

「ここだけでいい」


など、キャッチーな言葉を使うのもおすすめです!



で、もっとおすすめは

当ブログをフォローして、毎日読むことです。笑




イベントバナー

 





いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ