こんばんは。









6/30、麻布台ヒルズのA街区とC街区が竣工。



森JPタワーは、あべのハルカスを抜いて

日本一高いビルに気づき







工事の遅れが心配されている麻布台ヒルズですが

11月の開業に向けて、大きく一歩前進と言ったところでしょうか。



今日はちょうど神谷町付近にいたので

久々に、麻布台ヒルズをグルッと一周回ってきました。










桜田通り沿いのC街区。


工事用のフェンスも撤去され









立派な道もできてるではないですか‼︎


道は、ガーデンプラザA(右の建物)とガーデンプラザB(左の建物)の間にあります。









さらに、ガーデンプラザBの左手にも道があって

ここを歩いていくと、森JPタワーに辿り着くはず。









麻布台ヒルズとオランダヒルズに掛けられた歩道橋は、誰でも通行できるようになりました。











早速、渡ってみましょう。




この歩道橋、4月下旬の深夜に

桜田通りを1時間だけ通行止めにして設置したそう。



一夜にして歩道橋が掛けられていたので、びっくりしましたが

そういうことだったんですね。










ガーデンプラザB 2Fに直結してます。










歩道橋から見下ろすのは

C-1街区のガーデンプラザA。









早く中を歩いてみたい♥











広大なので、商業施設というより

ひとつの街という感じ。


とにかく素敵♪










こちらは外苑東通り沿いのA街区

森JPタワーの正面です。









ビルが横にも縦にも大き過ぎて、全く写真に収まらないんですが


工事はすっかり終わってました。










今日(7/3)、竣工式が行われたそうですね。









TOWER PLAZA

どんなお店が入るんでしょうかね。











外苑東通りを飯倉片町交差点で右折

麻布小学校を過ぎたあたりに見えてくるのがB-1街区です。



建設中の東棟(レジデンシャル)は

まったく工事が進んでない様子。


大丈夫なnでしょうか...。











少し歩いて、アークヒルズ 仙石山森タワー前へ。

B-2街区は、完成まであと少しといった感じ。









右の建物は、ジャヌ東京が入居する西棟(レジデンシャル)です。









まだ建設中の建物もあるB-2街区

今月末には完成するのでしょうか?!









C-4街区にある寺院は完成済み。










坂道に沿って建てられた、C-2街区の低層部分です。









それにしても複雑な造りですよね。

とにかく、凄い‼︎の言葉しかありません。









右手に麻布台ヒルズを見ながら坂を下ると
神谷町駅前の桜田通りに出てきます。







グルッと回って、ここで1周。




開業まであと3ヶ月。

本当に、本当に楽しみです♥










イベントバナー

 



​smk人気記事 7/3更新💡











いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ