おはようございます。
 
 




今日最初のブログは、こちら!


日付変わった深夜にこちら↓

更新してますが...。








マシュマロ投げてみる?



 

 

Googleさんに好かれるワード!





実際に好かれているかは、さて置き

初っ端から置いちゃってる、いい加減さよ 笑


ここ最近、Google Discoverに掲載される記事には、共通のキーワードがあることに気付いたんです。




どんなキーワードがヒットするかは

人それぞれかもしれませんし

ここはちょっと企業秘密とさせていただきます。



さらに


こういう記事を書くとアクセスが増えるよ!

という傾向も少しずつ分かってきたので

たまにハズレることもありますが。笑



このお話を少ししたいと思います


 






私がいつもチェックしてるのが

Google Search Console


アメブロと連携できるので

サクッと設定してみましょう。

 (設定方法はググってください)

 





 

 

 

で、Google Search ConsoleのDiscover

クリック。

 

 

そう!これ、Discoverのクリック数と表示回数だけが見られるんです(´◡͐`)

 

なんて便利気づき









去年8月〜12月、5ヶ月間のクリック数と表示回数です。

5、6回くらいDiscoverに掲載された程度で

ちょっと寂しいグラフ。








 

 で、こっちは今年1月から5ヶ月間のグラフ。


Googleさんにちょっと気に入ってもらえてる感

伝わります?!笑




去年8月〜12月の5ヶ月間と比べても

Discoverの表示回数が75倍

クリック数が100倍に。






 

 

 

safariだと見にくかったので

ExcelにDLしました。

 



グラフの下には、Discoverに掲載された記事別のクリック数、表示回数が載ってます。



こういうのを見て研究すると

何とな〜く傾向が見えてくるんです。

私、こういう分析好き(´◡͐`)



 

ちなみに、16万クリックあった記事はこちら。

 

 

 

 


 

余談ですが、先日のイベントでお話したブロガーさんが

Google砲で30万pv

とおっしゃっていて...


私なんてGoogle砲のGooの字レベルだと思いました。




 

 



以前も書きましたが、嬉しいことに

軽井沢記事は、かなりアクセス数が増えます。

 

 

 

 

 

 

ただ、軽井沢なら何でもいいのか?!

というと、そういうわけではなく

 

軽井沢記事の中でも

アクセス数は、8〜10倍くらいの差があります。




で、


どうやったらDiscoverに選ばれるのさ?気づき


気になるところですよね。




Discoverはアルゴリズムを使って

ユーザーが関心を持つ可能性の高い記事を順にランクづけしてるそうですが


これを書けば、絶対掲載される!

っていうマニュアルがあるわけではないので

私も分かりません。





ただ、掲載されるコツとして


オリジナルの記事

ユーザーの興味・関心を惹く記事

有益なコンテンツが多いサイト



こんなことが挙げられてます。




当ブログがどれほど有益なコンテンツを提供できているか分かりませんが


フォロワー数5,500人程で、毎日3万pv以上のアクセスがあるのは

Googleさんのお陰です(´◡͐`)




ただDiscover掲載を狙って書いては、ブログが続かなくなるので

ここは参考程度に。


あくまでも、独自路線

書きたいことを書く!をモットーにしてます。





そして、ブログを育てる最善で最短の道は

毎日コツコツ書き続けること


これに尽きると思います!







匿名のメッセージ・質問は

6/10まで受け付けてます!!







リラックスアイテム


smkお出掛け時間多めですが

おうち時間もちょこちょこ作ってます。



ブログを書く時

ブログを書く時

音楽を聴く時

ブログを書く時

おやつを食べる時



ブログ多めですが 笑

リラックスして過ごしたい着てるアイテムがこちら。








カップ付きキャミブラ気づき


オールインワン ブラトップ

補正下着なのに、ストレスフリーな着け心地なんです。









ポイントはここ電球


独自の「寄せ上げクリップパッド」が、まるで自分の手で寄せて&上げて作った理想の形をキープしてくれるよう。









ポイント2電球

背中部分は二重パワーネット構造で、

気になる脇背中すっきり!








ポイント3電球

リブ生地で下着っぽさゼロ。


縫製もしっかりしていて、お値段以上です。









ネット注文でブラを買うのは不安...って方も多いと思いますが


ラディアンヌさんの場合、

1度の注文でブラ2点以上購入で、返品・交換にかかる往復の送料が無料なんです。





今がお買い得!



半額クーポン出てます


イベントバナー

 

 




気になった方は是非、チェックしてみてください。



※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。



 
 
 
いつもありがとうございます。
 

 

 

 

 

 

✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!
 
 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ