こんにちは。
 
 

 
マシュマロに面白いメッセージをいただきました。
 
 
 
 

 

 

 

私もちょっと調べてみたところ

 

 

アメトピには採用率0%になる「フィルター」が存在する!

 

対象外になると、記事はスタッフに読まれない!

 

その数、全アメブロの7割以上!

 

 

なんだとか。

 

 





 

へ〜

 

本当ですか?!

 

 

 

当ブログ、15年書いてます!

 

この数年、ほぼ毎日更新してます!

何なら、1日2〜4記事書いて

そこそこのボリュームと

そこそこのクオリティを保ってると思ってます!

 

ランキングもそこそこ上位におります!

 

 


が、

一度たりとも、アメトピに選ばれたことがありません。



 笑。

 


 

この話が本当なら

当ブログはフィルターに引っかかってる

ってことになりますかね。笑

 

 


 

アメトピに選ばれるコツとして

よく言われているのが

 

 

  • 公式タグをつける
  • 選ばれやすい人気の話題(子育て、ママ友、エルメス、嫁姑、家計)について書く
  • ある程度の更新頻度を保つ

 

 

この辺りでしょうか。

 

公式タグは、かなり効果的なのでは?!

と勝手に思ってますが

 

選ばれるコツというか

フィルターの存在については

全く検討がつきません。




個人的には、フィルターと言っても大したものでなかったり

そもそも、この話自体が都市伝説的なものの気がしてなりません。


 



 

って...アメトピ掲載率ゼロの私が

こんなことを書いても説得力ありませんね。笑

 

 

 

もしフィルターが存在するとして

当ブログがそれに引っかかっているんだとしたら

 


別に、選ばれなくていいよ

 

というスタンスです。

 

 

負け惜しみではありません(´◡͐`)

違うことに労力を使った方がいい

と、思ったまでです。

 

 

たとえば、Google Discoverに掲載されるとか。

 



Googleについてのメッセージも頂いたので

↑smk、こっちの方が多く語れます!笑

 

次回、お答えしたいと思います!

 




イベントバナー

 


 
 


いつもありがとうございます。
 

 

 

 

 

 

✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!
 
 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ