おはようございます。






GWの混雑が落ち着いたタイミングで
こちらへ。







ホテル インディゴ軽井沢

 HOTEL INDIGO KARUIZAWA




もう何度も訪れているインディゴさんです。










大きな窓から眩しいくらいの日差しが差し込んでくる

この時間のロビーが好き。









ロビーの中央には

大きな薪ストーブが設置されてされています。









さて、ロビーに併設されたラウンジで

ティータイムを。


ドルチェセットを注文しました。



本当はKAGARIBIさんでティータイムしたかったんですが

GW期間中、ティータイムの営業はお休みでした。









ちょうどチェックインの時間。


GWの混雑は落ち着き、お客さんが数組いるだけ

静かなラウンジです。


ティータイムしているお客さんも

私達以外、1人だけでした。










ロビーから見える向かいの建物はレストラン。


目の前の水盤からモクモクと出ている煙は

軽井沢の霧をイメージしています。








ドルチェセット 1,350円



ケーキと飲み物がセットになった

ドルチェセット



東京のホテルと比べると

とっても良心的なお値段(´◡͐`)









私はショートケーキ。









夫は、ゴルゴンゾーラチーズケーキ。











ケーキを美味しくいただき

紅茶をガブっと飲んだら...









ちょっと出掛けてくる〜

読書中のボーイズを置いて
KAGARIBIさんのお隣りへ。






 焚火ラウンジ




冬の間お休みしていて

4月19日オープンしたばかりの焚火ラウンジです。









夕方になると、ファイヤーピットに火が焚かれて

焚き火を見ながら飲めるんです。


寒暖差の大きい軽井沢

まだまだ夜は肌寒いので


焚き火にあたりながら過ごしたい季節です。




KAGARIBIさんでテイクアウトしたコーヒーをいただいてもいいし

ラウンジメニューをいただくこともできるそう。











奥にはソファ席もあります。









スパークリングワイン 1,600円



この日、風が強くて

ソファ席はパラソルを開けず。


唯一パラソルが使えた

カウンターで1杯いただきました。






こんなに素敵な空間をひとり占め

って、信じられる?!


これ、土曜日の15時半ですよ。









KAGARIBIさんもいいけれど


ラウンジもいい♥

焚火ラウンジもいい♥



ごはんだけではない!

インディゴさんの楽しみ方講座でした(´◡͐`)



ここも本当は教えたくないレベルに

静かで快適な場所。

誰にも言わないでくださいね。笑









ホテルインディゴ軽井沢

北佐久郡軽井沢町長倉屋敷添18番地39










いつもありがとうございます。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


楽天トラベル

今日は最大15%OFF





昨日更新した






こちらの記事にも

たくさんのアクセス、ありがとうございます(´◡͐`)





軽井沢の人気記事









✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ