おはようございます。




この前、

早起きすべし!
朝活するなら沢村


と書きましたが...



GW中の沢村さん、本当に7時台は空いてるのか検証してみました。





向かったのは、本日5/5(金)
朝7時過ぎに行こうと思っていたんですが、やや出遅れてしまい、到着したのは7時半。

道は空いてましたが、本通りはすでに観光客が歩いていて、いつもの週末や祝日より人が多い印象。








ベーカリー&レストラン 沢村

 Bakery&Restaurant SAWAMURA





7時半のベーカリー&レストラン沢村さん
30人くらい並ぶ大行列ができてました。

こんなに並んでるの⸌⍤⃝⸍


正直な感想です。


駐車場は満車!!






沢村ロースタリー

 SAWAMURA ROASTERY




続きまして、沢村ロースタリーさん。

2階の席は、7〜8割くらい埋まっていて...
過去5回ここを訪れていますが、こんなに人が多い光景は初めて見ました。


朝は肌寒いので、テラスは誰もいなかったような...。




ロースタリーのスタッフさんのお話によると、昨日からお客さんが増えているそう。

恐らく、昨日・今日がピークで、明日から落ち着いてくるんだと思われます。






結論


7時半の沢村さん、レストランはすでに行列だったので、オープン前に行った方が良さそう。

私が行くなら、オープン30分前から並びますね。



ロースタリーは7時台でもO̤̮K。

ただし、車で行く場合、駐車場は5台分しかない上、レストランの駐車場も満車なので、有料駐車場に停めないといけなくなりそう。

ちなみに、いつもは500円/日の有料駐車場、GW中は800円です。









我が家はお持ち帰りしました。









テラスで朝ごはん。












それぞれ好きなものを。

パパの分は、smkチョイス。











軽井沢ドッグ 780円


息子はドッグ一択。










甘辛鶏のバインミー 680円


パパはこういうのが好き。








たまごサンド 420円



私はたまごサンド。













シンプルな具材、定番が好き♥









快晴、気温17℃
another beautiful dayになりそう🍃









いつもありがとうございます。


軽井沢の必需品


紫外線対策に

クーポンで半額

900円相当のサンプル付き




日中は、これにカーディガン羽織るくらいでちょうどいい(´◡͐`)
10%ポイントバック


イベントバナー

 

イベントバナー

 






✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ