おはようございます。






御代田でお花見をした後
お昼ごはんは、こちらへ。



 浅間 翁




御代田にある、浅間 翁さんです。


軽井沢からは車で30分くらい

お花見をした、雪窓公園のすぐに隣にあります。




ちょっと不便なロケーション

さらに軽井沢を含め、長野は蕎麦の美味しいお店は沢山ありますが


こちら、行列ができるほどの人気店です。










それもそのはず、達磨一門のお蕎麦屋さんだから。



オープンは2010年

達磨一門の中では、比較的新しいお店です。





達磨一門とは...

蕎麦打ち名人の高橋邦弘氏の下で修行したお弟子さんのお店を達磨一門、翁系と呼びます。




都内だと、欅 くろさわさん(六本木)

箱根 暁庵さん(銀座三越)

しながわ 翁(品川)


3店舗あります。




欅 くろさわさんは、六本木ヒルズ勤務時代に行ってた思い出のお店。


金曜の夜、よく夫と待ち合わせして

一杯飲んで、〆そばしてたなぁ...。











メニューはこんな感じ。









お店のオープンは11時なんですが

10:40に着いたら、すでに先客1組いました。

(一番乗りを目指したのにー!!)





入ってすぐのところにある用紙に名前を書くシステム


外で並ばずに、車の中で待機できる

この日は寒かったので、有り難いです。










10:50にお店が開いて、入店。

11:10頃には満席になってました。



店内は4人掛けのテーブルが6つ。

(うち2つが小上がりの座敷)









天そば 1,750円



冷たいそばと迷って、温かいそばを。

お花見で冷えた身体を温めたかったんです。









海老、さつまいも、蓮根、玉ねぎ、ごぼうなど

季節のお野菜を使った天ぷらは


十分過ぎるくらい盛りだくさん。





衣が薄めの天ぷらは、カリッ&サクッとしていて

絶品




エリンギは今、揚げてます...


とおっしゃっていた数分後









熱々が運ばれてきました。

これまた、美味です。









鴨南そば 1,550円



夫は、鴨南そば。


厚みのある鴨肉3枚のほか

つくねも入ってて、ボリュームもありそう。


次回は私も、鴨南そばだわ!










上品な味のそばつゆ、コシのあるそば

サクサクの天ぷら



全部好き









身体が温まりました。


次回は鴨そば、それも冷たいそばをいただきたい。



軽井沢から30分

30分かけてでもまた行きたいお店がです。





久しぶりに、「欅 くろさわ」さんにも行ってみようかな。






浅間 翁

長野県北佐久郡御代田大字御代田3998-11



軽井沢のおすすめレストラン一覧







いつもありがとうございます。



/

お買い物マラソン

エントリーでポイント最大44倍

\

イベントバナー








 






​smk人気記事 4/8更新💡









✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ